※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

卒乳を考えているけど、赤ちゃんがまだお乳を欲しがる。少しずつ減らす方法を知りたい。どうしたらいいでしょうか?

来月に卒乳を考えてるんですが、、まだまだ朝も昼も夜も夜中もお乳欲しがります😢気をそらせても気をそらせてもお乳をあげるまで離れてくれないので、あげてしまいます😢こういう方いましたか?今から少しづつ減すにはどうしたらいいですかー?😭😭助けてくださいーー😭笑

コメント

よぅ

同じです( ;´Д`)
うちの子は、お風呂でも吸ってます💦

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

私の息子もお風呂でも吸いそうになるので、ごまかしてます(笑)💦

• 2月25日
しのちゃんママ

参考になるかわからないですが
10ヶ月になり夜だけ断乳しました。
それまで、二時間おきに起きて飲んでました。
一週間ぐらい前から夜は、飲まないよ!といい続けてました。
断乳は一週間ぐらいでなんとか起きたら、だっこで寝かしてやっと最近は朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

昼は1日五回ほどのんでましたが一歳で断乳を決めて一ヶ月前からおっぱい卒業しようね!といい続けてました。
そしたら、いきなり朝飲んでから一切自分から飲まなくなりました。

完母でおっぱい大好きな子立ったので自分からそうなると思いませんでした。

卒乳して一週間たちますがいまでも時々服を引っ張っておっぱいをさわろうとしますが
もぅ、飲まないでしょ!って言うと理解したのか遊び始めます。
声かけ大事みたいですよ!
あとは、ぐずって辛いときは大好きなベビージュース飲ませると完璧です!おもちゃでは無理でしたー
参考になれば

ring*̣̩⋆̩*

まず夜だけ断乳したんですね!!1週間かかったんですね😭でも朝まで寝てくれるよーになると楽ですよね😭👏

やっぱり声かけは大事なんですね。聞いてなさそうで聞いてるのかなあー(笑)私も声かけ頑張ってみます!😢
    ありがとうございます😊

• 2月25日
miko

うちもお風呂でさえ吸ってくるおっぱいマンでした😭
昼間はなるべく外に出かけてめくりやすい洋服は避けて、夜だけにしていけるといいですね😭
おっぱいばいばいしてねって理解してるのかしてないのかわからなくてもいい続けました。
5日前から断乳がんばっています😭

ring*̣̩⋆̩*

やっぱり声かけ大事なんですね!😳✨
    今断乳頑張ってたんですね!もう断乳できたかな?😍お疲れさまです!!😭

• 2月25日
325ちゃん

断乳4日目です。夜間断乳を12月、今月からは昼間まあそばせごまかしやらなくなりました。寝入りの授乳をやめたいなって思ったので、やめてみることにして、オッパいばいばいだよーってカレンダー見ながら言ってました。初日は泣きましたが、本読みしてから抱っこユラユラしたら、寝ましたよ。まだ泣きますが、根気よくしてます。とりあえず日中は外に出して2人にならないようにするとか。

ring*̣̩⋆̩*

お疲れさまです😭みなさん声かけしてますね!😳根気いりますよね。頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月25日
みーやん

先週断乳しました。
うちも2人ともおっぱい命の子供達でした。
声かけは、大事ですよ〜
この日がきたら、おっぱいバイバイね〜って言い聞かせてましたよ。
とは言え、数日は泣きます。
減らそうと思っても、全然ダメでした…断乳数日は、おっぱいカチカチになり痛かったです。
わたしは、よく詰まっていたので助産院で最後マッサージしてもらいました。
もうおっぱい飲まないと思うと寂しい💦ですが…目一杯付き合ったので、後悔なしです。
頑張って❤️

ring*̣̩⋆̩*

声かけ大事ってみなさん書いてました!😳✨私の子もおっぱい命なんです(笑)
    やっぱりおっぱいガチガチになるんですね😭いざとなると寂しいですね💦頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月25日