※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家事・料理

2週目の離乳食を作り終えて思ったのですが本通りに作ったので大丈夫しょ…

2週目の離乳食を作り終えて思ったのですが本通りに作ったので大丈夫しょって感じで何も考えずリンゴも作ったのですがこんなすぐにリンゴって食べさせても大丈夫なんですか…??
調べた感じダメではないけど〜…って感じのが多くて調べて作ればよかったと後悔してます🙄🙄

コメント

ママリ

ダメではないと思いますよ〜!
ただ2週目なのでまだ一般的なアレルギーの出にくいお野菜から始めた方がいいかなーと思いました!

一応りんごは特定原材料の21品目にふくまれるので、ある程度進んでからにしました!

• ら

ですよねー😭
    アレルギー大丈夫なんかなぁーて思いながら作ってたからうああって感じです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私も下の方と同じくステップ離乳食のアプリを参考にしながら進めてました!
    本によって書かれていることが違ったりするのでできそうなことを真似していけばいいと思います!

• 9月26日
やすばママ

レンチンとかして、火が通っていれば、ダメでは無いと思います👍
出来れば野菜からとかの方がよかったかもしれませんが😅

本と併用してカラダノートの「離乳食ステップ」のアプリ使うのはどうですか??
その通りに進めなくてもいいですが、画像みたいな感じでどういう風に進めたら良いか書いてあるので、やりやすいと思います😊

• ら

ですよねー😭
    そんなアプリがあるんですか!!
    さっそく使ってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 9月26日