※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の怪獣ママ♧
妊娠・出産

横向きで寝ると腰痛、仰向けで寝るとお腹が張る悩み。対策や経験を教えてください。左腹部に激痛があり、同様の経験をされた方いますか?

只今17w4dです。

最近横向きで寝るとお腹は楽なのですが腰痛で悩んでいます。
仰向けで寝ると腰は楽なのですがお腹が張るような感じがします。
皆さんはどのような寝方や対策されましたか?


また、今日の朝方に左腹部?横腹?に激痛。
腰痛からの腹痛?と思いながら痛みに耐え5分程でおさまりました。
それから約一時間後同じ痛みがありまた5分程でおさまり…
なんの痛みなんだろうと…

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

仰向けよくないみたいですよ!お腹張るから。

便でてますか?

  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    ですよね(-_-;)

    毎日ではないですが…^^;

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き枕挟んで左下にして寝るのがいいと言われてますよね、赤ちゃんの向きと血流が良くなります。

    便秘気味なら便でお腹痛くなってる可能性ありますよー!割と赤ちゃんに関係してると思っていたい!って受診する方いますが、便が出てなくて痛かっただけだった人もよくいます(笑)

    • 2月21日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    やってみるんですが腰が痛くて…(T_T)

    ググってたらそーいうのもありました(笑)
    妊婦ってなにかと変な方に考えちゃいますよね(^_^;)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き枕の高さ調整したほうがいいですよ!抱き枕挟んで若干うつ伏せ気味でちょうどいい高さだと楽ですよ!まだ17wなので苦しくないかもですがお腹大きくなると仰向けじゃ苦しくなっちゃいますよー!

    なにかと赤ちゃん大丈夫かな!?に思考回路が繋がりますがお母さんだからいいことだと思いますよ!ただ便が出てないとお腹痛くなってよく間違える方がいらっしゃるので、、、

    • 2月21日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    高さ調節やってみます!

    そーなんですね。
    ありがとうございます(。-人-。)

    • 2月21日