※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワンオペ育児で孤独で辛い。寂しさを埋める方法ややる気を出す方法を知りたいです。

ワンオペ育児。
縁もゆかりもない土地に引っ越しできて話す人もイなくて孤独で辛い。
実母とは疎遠。友達もいない。誰も話す人いない。
何もやる気起きない。
どうやって寂しさを埋めればいいの?
どうやったらやる気出る?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇です🥺

ありきたりかもですが、支援センター行ったり、近所の公園行ったり、子供の習い事してみたり、とりあえず外にでまかりました!

そして、ブスッとしてるよりはニコニコしてる方が印象いいよなっと思い、なるべく自分から笑顔で挨拶するように心がけてます😌

やはり知らない土地だと、社会と繋がれないとしんどいですよね😭💦
子育て落ち着いたら働こうと思ってます🥺

ひまり

私も同じ思いでした。
支援センターとかも行ったけど、なんだか輪に入れなくて。
1歳すぎてから働き出したら、話せる大人がいると心が落ち着きました😌

newmoon

しんどいですね💦
私も夫の転勤で出産間近に縁もゆかりもない場所に引っ越しました。
土地勘も友達も家族もいない中で始まった育児、しんどかったです😓
支援センターや児童館で他のママたちとお話するのがリフレッシュになりました!!!

☺︎

同じですー!😂😂転勤だらけで今回はもうなんかやる気というやる気全て削がれてしんどかったです😩

二つ前の家は本当ワンオペもいいとこでほぼ家にいなかったですし土日ですら出張の帰り迎えに行くくらいしか顔見なくて笑多分知らないおじさんがいる!みたいな感じで娘もパパ見るだけで泣き叫ぶレベルでした笑

孤独感すごいですよね😣😣

支援センター(児童館)や公園などはいかがですか?
お子さんがまだ未就園児なら入園前から繋がり出来ておくと入園も少しでも安心感でますし☺︎