※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が23時まで寝ない悩み。早めに寝かしつけても23時以降に眠る。21〜22時に寝かしつけてもイライラ。根気よく続ければ改善するか。娘が寝ないと眠れず、イライラしている。

毎日23時を迎えないと寝ないのですがどうしたらいいでしょうか。

保育園は行ってます。
お昼寝が2時間〜2時間半あるので少し早めに起こしてもらってます。

21時に寝室に行っても、22時に寝室行っても寝るのは23時以降です。

現状それが分かってるので23時近くまでは寝かしつけずやることやって私も一緒に寝るスタイルですが、私も本当は22時までに寝たいです。
今はその時間に寝かしつけても寝なくてイライラするだけなのでやってませんが、そのイライラに耐えて21〜22時就寝を根気強く続ければ寝るようになるのでしょうか。

娘は一人だ階段おりて一階に行ったりもしちゃうので、放置して先に寝る選択肢はありません。

どんなに眠くても娘が寝ないと寝れません。
昨日は1時でした。
ベッドの上でずっと落ち着きなく動いて寝れない娘に怒鳴りそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じ様な感じで諦めてますが、どうにかしたいとの事だったら朝早く起こすか保育園終わりに疲れること(習い事とか公園行くとか)するか?ですかね😔
うちなんか日曜日夕方まで出かけていて、16時半頃帰宅して寝たいと言い出したので1時間で起こして、それでもかなり眠そうだったからこれは夜寝るわと思っていたら2時頃まで寝ませんでした😂