※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

明日から半年ダイエットしようと思ってます。おすすめのダイエットや食…

明日から半年ダイエットしようと思ってます。
おすすめのダイエットや食事教えて下さい🙇‍♀️
よくテレビで見るのがサラダチキンとブロッコリー🥦︎ですが💦
やっぱり炭水化物は抜いた方がいいのかな•́ω•̀)?

コメント

ます

子供に出すようなバランスの良い食事を適量に取るのがベースです!

それを一生続けるつもりで身につけてください。
慣れたらその総量を減らしていきます。

一方で運動習慣をこちらも一生続けるつもりで習慣化します。
こちらは慣れが来ないよう数ヶ月でメニューや負荷の見直しを。

次第に消費が摂取を上回って、体重減少していきます。

ままり

炭水化物抜いちゃうと
おっぱいから痩せちゃうらしいです😓

私はよくさつまいも食べてました🍠

こざくら

特別な運動はしなくても、毎日部屋を綺麗にすることを心がけると嫌でも立ったり座ったり屈んだり四つん這いになったり腕を上げたり背伸びしたり、全身運動になり一石二鳥です👌
おかあさんといっしょ見ながらカラダンダダンダンは全力で踊ります。

炭水化物は抜いたらダメです!
頭を使うことにもエネルギーが必要なので炭水化物を抜くと集中力が欠けます。子育ては集中力必須です。
あと経験上、手が震えます😂笑
めっちゃボーッとします。やる気なくなります。ご飯抜いてるからいいやと、おかず食べ過ぎで逆に太ります。

アホみたいに掃除してたら痩せました!ぜひやってみてください。

ママリ

小麦粉抜く!
お菓子・フルーツなど甘い物は食べない!
ご飯は一食一杯にして、タンパク質は多めに✨

私には合ってたみたいで、一気に体重落ちました☺️
外食や友達との食事の時はチートデー💓
間食は食べるものを選べばあり✨のゆるゆるルールだったので続けやすかったです😊

🔰まま

ブロッコリーは食べすぎると体臭がくさくなると
きんに君が言ってました💪

芽依

とりあえず、毎日10分でも運動
(私は、竹脇まりなさんのYouTubeを毎日しています!)
ストレス溜まるのは嫌なんで食事制限はガッツリはしていませんが、運動はしつつ、可能であれば時間を伸ばしていく。。
できる時は1時間、厳しければとりあえず10分!と決めてます☺️体重も落ちたし体型も変わりました☺️💓

よしえ

私も半年頑張ってダイエットしようと考えています。
7月くらいからゆる~く始めていたのですが、来年4月から仕事復帰するのに白衣のズボンが全く入らないので焦っています💦

私はとにかくお菓子とか間食をやめています。どうしてもお腹が空いてしまった時だけはさつまいもやヨーグルト(無糖)を食べています。
野菜を食事の始めに摂るよう心掛けています。
朝昼お米を食べる時は、量を減らしました(山盛り→普通より気持ち少なめ)
夜だけお米を抜いていたのですが、他の方のコメント見ると、それは良くなさそうですね、勉強になります🤔

あとは時間ある時にYouTubeみながら体動かしています。

あと家族に「あれ取って」とか、自分が手の届かないところにあるものが欲しいときに頼んでいましたが、何でも自分で取りに行くようにしています(笑)(そんな広い家ではありませんが)😂

もう少し涼しくなったら、ベビーカー押してひたすら歩こうと考えています。

お薦めとかではありませんが、半年とおっしゃっていたのでついついコメントしてしまいました。長くなってすみません。お互い頑張りましょ~😄

ぽんこ

昼を遅めに14時くらいにしてガッツリ食べることで晩御飯は糖質抜いておかずだけ、って生活してたら知らないうちに3kg落ちてました😊

はじめてのママリ🔰

・朝昼は🍚と普通のおかず
・夜は🍚なしか、少なめ
・パンや麺よりご飯🍚
・野菜はたくさん
生じゃなくてもOK
最初に野菜を食べるってのはそこまで大きな効果はないから、それよりも量
・おやつはお芋とかフルーツ、和菓子もOK
・炭水化物より脂の方が❌
・食べないダイエットは落ちるけどリバウンドするし、痩せにくい体になる
・むしろしっかり食べて運動量を増やす

ジムのトレーナーさんに言われたことです。
あと、何かを少し抜くってのがいいと。
コーヒーもいいけど、たくさんのミルクや砂糖はよくないから、無糖にしてみるとか。
豚バラ美味しいけど、ロースとか、鶏にするとか。
おすすめはやっぱり鶏胸肉だそうですが、鶏ももでもいいよと。

私はジムと併用ですが、じわじわ痩せてます!

• ママり

ママり

ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月26日