※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが力強く吸う方法について相談です。哺乳瓶の方が楽で、おっぱいをハムハムして吸うだけでなく、吸われている感じがあまりない状況。月齢が大きくなれば自然に吸えるようになるのか不安です。

おっぱいを力強く吸ってもらうのに
なにかいい方法ないですか??

授乳した後にミルクを足して混合で
育ててます!哺乳瓶の方が楽なのもあるのか
おっぱいは吸うもののハムハムしてるだけで
吸われてる感があまりなく、、

月齢が大きくなれば自然と吸えるようになるのか、、
このまま吸う力がないとおっぱいも
止まってしまいそうで🥺

コメント

ももんが

母乳相談室は顎の力を鍛えるからおっぱい飲む力がつくよ!と教わりました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室上の子の時使ってました!!
    どこでも買えるものじゃないですよね💦

    • 9月26日
  • ももんが

    ももんが

    店舗では売ってなかったので、わたしはネットで買いました☺️

    • 9月26日
🌼ことママ🌼

乳首を柔らかくする!
吸わせる前にちょっと母乳を出して、吸ったらすぐ出る状態にしておく!
くらいですかね👶🏻
2人目女の子で吸う力が弱く、しかもすぐ寝てしまっていたのですが、1ヶ月経つころにはかなりの吸引力になっていました!
月齢にお任せしてもよいのかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生まれて間もないので
    これから吸ってくれるよう
    気長に授乳頑張ります🥹

    • 9月26日