※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠糖尿病で入院中。予定日まで12日で、痛みや不安がある。赤ちゃんの状態や症状について相談したいと思っています。

いつもお世話になってます★
今日で38w2dの初マタです!

妊娠初期から血糖値が高く妊娠糖尿病と診断され、食事療法を頑張るもなかなか上手くいかず…
臨月に入ってからインスリンが始まりました!

怖くなった私は食事管理の為、入院希望を出し、昨日から大学病院に入院しています(^^)
正直入院した方がご飯もバランス良く出て来るし、血糖値も測ってもらえるし、分食も出て来るしで、もっと早い時に入院したらよかったかな…と思ってみたり…笑

ただ予定日が3月5日の為、出産予定日まであと12日。
入院期間は一週間。予定日の前に退院させられるぅぅー‼︎

前回の検診でまだ赤ちゃんは下がってない&子宮こうも開いてないとの事。

前回の検診あたりから恥骨辺りが痛み出し、日に日にその痛みは強くなっていってて、最近は酷い時で起き上がるのも時間がかかり、寝返りするにも痛くて出来ない。横向いても痛くて…クッションが必要な毎日。
そんな時での入院は家のベッドと違って硬く、なかなかの痛さでグッスリ眠れず…
産婦人科の先生になるべく病院内を階段使ったりして歩いてねっと言われるも、恥骨が痛すぎて階段も辛い。
だけど早く生まれてきてほしいから何かいい方法が無いか考え中…。

赤ちゃんの頭が骨盤にはまると胎動が少なくなるって聞いたんだけど、胎動も少なくなってる?って感じだし、その反面
どーして恥骨が痛くなるのかな?前駆陣痛とはまた違うのかなぁ⁇と疑問が最近増えてきた…
昨日は歩いてる途中に膀胱に一瞬激痛が走る。
今はなんだか下っ腹がダルイと言うか痛いと言うか。
これは何ぃぃぃ?????
お腹が張る感覚も今の所無し!ってことはまだまだ?
んーーーー。。わからない…

経験した事ある方。周りにそんな人いたよって方。
わかる範囲で良いので是非参考までに教えて頂けると嬉しいです(^ ^)

ただただ楽しみで早く会いたくて♡予定日までに出てきてほしいくらい♡

次の検診は明日‼︎少しでも良い話が聞けますように!!!

コメント

✩ぐみちゃん✩

その時期に恥骨のあたりの痛み、ありました!
横向いても痛いし、起き上がるのも寝返りもツライ、膀胱のあたりにすごい激痛が走る、下っ腹のダルさ…すべておなじでした〜( ; ; )つらいですよね…

わたしの場合は、先生にその痛みをすべてぶつけて、もう産まれるんですかね〜?♪って聞きましたが、それは赤ちゃんの重みでそうなっているんだよ、という答えでした!( ; ; )笑
結局、陣痛も破水もしばらくなく、予定日を1日過ぎての出産となりました。

いま、ちょうど我が子を抱っこしてこちらを読ませていただきましたが、この子がまだお腹にいるときのことを思い出し、ウルっとしていました(#^.^#)❤︎

産む前は、すごく楽しみではやく会いたい❤︎で、1日が長く感じますよね\( ˆoˆ )/♪
うまれた後は1日があっという間に終わっていくので、マタニティの今も楽しんで過ごしてくださいね(#^.^#)❤︎

元気な可愛い赤ちゃんに早く会えますよーに\( ˆoˆ )/❤︎

長くなってごめんなさい( ; ; )

• ちゅん

ちゅん

私も明日検診なので先生に聞いてみたいと思います!!
    この痛みが出産まで続くのかと思うと恐ろしいけど、産まれてくる赤ちゃんの為なら頑張ろうって思います!笑
    早く私も抱っこしたいな〜(^^)
    今は入院もあって1日が物凄く長いけど、産まれて来てくれた時のことを沢山妄想して過ごしたいと思います★
    その前に無事に産まれて来てくれることを願うのみですが!笑

• 2月21日