※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月1歳2ヶ月になる子供とふたりで飛行機に乗り実家へ行きます。フライ…

来月1歳2ヶ月になる子供とふたりで
飛行機に乗り実家へ行きます。

フライト時間は約2時間半。

これはあった方がいいとか
荷物の内容?とか

とにかくなんでもいいので乗り切るコツを
教えてください!🥲

不安で不安で、、(;°;ω;°;)

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本くらいでいいと思いますよ。
うちのこたちは慣れてるのですぐ寝ます😹
ひとりでふたり連れていきますが、おもちゃ的なのは貰えるのでそれでしばらく遊んだりしてますね。
ものでつって乗り切ることより、空港到着までに寝せないとか早起きさせてる!ってのはあると思います🤭

ママり

ベルトサインが点灯したら、どんなに泣いても立てませんので、短い時間いい子でいられるように動画を見る練習しました!しなぷしゅです!
普段見せてなかったのですが、本当に助けられたした!!

あとは、耳抜き用に好きなお菓子、お茶(勢いよくごっくんと飲んだほうが耳抜きできるので、ストローマグのほうがオススメです!)で、離陸してからベルトサインが消えるまでも乗り切りました!

あとは着陸時のベルトサインがつくまでは、泣いたら席を立てますし、お手洗いにはオムツ替えもあるので、大丈夫だとおもいます!(^^)

子連れだと時間がとにかく過ぎるのが長いので、好きなおもちゃ、絵本あればよりいいとおもいます!

なり

こないだたまひよで同じこと解答しましたので添付しますねー!

newmoon

お昼寝の時間に合わせたフライト。搭乗直前に抱っこ紐で寝かせ、一番最後くらいに搭乗するか、優先搭乗で先に乗って、離陸するまでの間に抱っこ紐で寝かせるか。ですかね😅
空港内を歩かせて疲れさせておくのがいいですね🙆‍♀️
おやつと飲み物は必須です!