※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

保育園の運動会に参加しない場合、通常通り預けるのが一般的です。

【保育園の運動会の希望保育について】

同じ質問してしまってすみません。
もう少し回答がもらいたいので、また質問します。

今度上の子が通う保育園で運動会があります。
平日です。

1歳児のクラスは参加種目がないのですが、希望保育で預けられるということで、

・私が何か予定ができるかもしれない
・運動会の雰囲気だけでも楽しんでもらいたい

と思い、一日保育をお願いしています。
給食がないのでお弁当です。

でも今更ながらお弁当作るのが面倒だなぁと、、、笑

でも運動会が終わる11時半で帰宅だと、下の子の離乳食とかやってたらあっという間にお迎えです。
(求職中のためお仕事はないです)

皆さんならどうしますか?

①保育園自体休む
②お弁当なしで11時半まで預ける
③お弁当ありで一日預ける

運動会の参加なしの場合、お仕事しているママさん達はどうするのでしょうか。
通常通り預けるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会で参加種目がないなら特に写真に写る等はないと思います。

運動会に参加せずお部屋で過ごすのではないでしょうか?

お仕事をされている方は預けたら良いかと思いますし、
求職中であれば、運動会当日は先生たちも忙しいと思うので私ならお休みするかなと思います。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そうですよね。
    先生達も忙しいですよね💦

応援とかあれば写真撮ったりするのかなって思ったのですが、撮らないですかね💦

やっぱり皆さんお休みさせますよね。

• 9月25日
ママリ

希望保育というのは仕事してなくても預けていいのでしょうか?😂
私も保育士していて、職場も子供通わせている園も、行事事がある日は先生たちも当日はバタバタする&人手がいるため、家で見れる人→家庭保育で、働いてる人や仕方ない人のみ→希望保育にして預かります!みたいなスタンスです!
園がどちらでもというなら預けてもいい気もしますが、私もお弁当面倒派なので、私なら預けないですかね😭

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

お盆の時の希望保育は仕事してない人は家で見てって言われたのですが、今回は特に言われませんでした🌀

お弁当面倒ですよね😅

やっぱりこの状況だと皆さん休ませますよね😵‍💫

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

求職中で下の子は自宅保育ですか?🤔
特に求職の用事がなければ休ませてどっか出かけるかなーと思います😃