※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
家族・旦那

保育園の運動会に義家族呼ぶか悩んでいます。人数制限なしで、特に義祖母や義理の叔母と会いたくないです。旦那に人数制限の理由を伝えるべきでしょうか。

義家族が嫌いな方で、あまり関わらない方にお聞きします!

子供の保育園の運動に義家族呼びますか??

子供の保育園の運動会が、今年は人数制限がなしになっているのですが、義家族を呼ばなくてもいいかな?と思っています。

義母、義祖母、義理の叔母が嫌いです。
義母とはたまに会ってますが義祖母、義理の叔母は特に嫌いで全く会いません。

でも、人数制限なしと言うと見に来そうですごく嫌です。

旦那には人数制限があったから〜と言おうかなと思ってますが、いいですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばないですし、呼びませんでした😊

• のりまき

のりまき

呼ばなくてもいいですよね!

• 9月26日
あやせ

義母呼ばない代わりに
差が出ないように
実母も呼ばない、

両方呼ばない方向で考えてます😣

夫婦だけで行きます。

旦那には何も言わずに
夫婦2人で行く方向での話しか
しないでおこうと思ってます。
何か聞いて来たら、
でもな〜コロナ明けだから
周りの様子がどんなか
わからないし
うちだけ大人数やったら気まずいから
今年は様子見で2人で行こうかー!って感じで話そうと思ってます😊

• のりまき

のりまき

私も夫婦だけで行くつもりですが、旦那は何で呼ばないの?って怒ると思います😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

義実家呼ばないなら、実両親も呼ばない。

いくら嫌いでも、不平等にするのは、自分でも罪悪感が湧くから。

• のりまき

のりまき

実両親も呼ばない方向で考えています。

• 9月26日
icigo🍓

義理の祖母、義理の叔母嫌いなのよく分かります😫

子供が居たとしたら
夫婦だけにしてもらってると思います😊

逆にお聞きしたいんですが
普段会わないとの事ですが、お正月やお盆も会わない感じですか?

• のりまき

のりまき

旦那の曾祖母のお墓参りの時に、私だけ呼ばれなかったので、運動会は向こうの家族呼ばなくてもいいよね?って感じです!
    それで、旦那に何で呼ばないの?って言われたら、私も呼ばれなかったけど?って言おうかなと思ってます!
    多分、旦那は怒ると思いますが!!

会ってないですよ!
    義兄の結婚式や旦那の曾祖母のお葬式などは参加しましたが、それ以外は一切です!

旦那が子供を連れて行っている感じです!

• 9月26日
  • icigo🍓

icigo🍓

交渉は上手くいきました?

そうなのですね!
    私は今までは同居と言う形でしたが、アパートに出れて距離感取れてるのに、お正月とかはどうしても会わなきゃダメなのかな?って思い始めました💦
    同居してる頃に、義理の叔母が月に数回は絶対訪ねてきて、義理の祖母とグルで嫌ってるのは知ってるので!
    義母も2人からは嫌われてるので、本当に根がダメな人達なのだと💦
    旦那は大事にされてるので
    離れててもすぐ帰れる距離だし、買い物とか世話をやきたいみたいなんですが💦

• 9月26日
a

呼ばないつもりだったのに勝手に来る気満々だったので、はっきり断りました😂大嫌いなので(笑)

• のりまき

のりまき

旦那さんは呼ばないことに賛成でしたか??

• 9月26日
  • a

a

ちょっと機嫌悪くなってました😅普段からの行動や発言がやばいので今年の5月くらいから運動会のことについて ずっと言ってたんですけどね…旦那は義両親にハッキリ言わないので💦

• 9月26日
  • のりまき

のりまき

そうなんですね💦
    私の旦那も、私の気持ちを理解していないので、何で呼ばないの?って怒りそうです!

でも、旦那のひいおばあちゃんのお墓参りには私だけ呼ばれなくて、私は会いたくなくてもそういうことはちゃんとしないといけないなと思って、行くつもりだったんですけど、そもそも人数に入ってなかったので、「あ、私は除け者か」ってなりました!
    そんなことされているのに、私も呼びたいとは思わなくて💦
    大人気ないかもしれないですけど…

• 9月26日
  • a

a

自分の親のことになると男って鈍感ですよね😅

私も同じようなことありました💦義祖父の葬儀が家族葬だったのですが「家族葬やし身内だけでやるから来なくていいよ」と言われました(笑)あ、家族じゃないんだ!ラッキー!て感じです☺️
    全然大人気なくないですよ!嫌なもんは嫌ですし💦私は今後 絶縁出来たらいいなと思ってます🫢

• 9月26日
  • のりまき

のりまき

はい💦

義母とは関わっているので、来てもらうにはいいんですけど、義母に言ってしまうと、義祖母にも話がいきそうでそれがすごく嫌で嫌で💦

私も家族とは思われてないな!って感じでした!
    私も絶縁できたらいいなと思ってますが、まだ旦那は自分の家族の味方なので💦
    旦那が少しでも変わってくれて私の話に耳を傾けてくれたらいいのですが💦

• 9月26日
  • a

a

義祖母もまで…ほんと失礼ですけど 義母も義祖母もめんどくさいですね…💦大嫌いなので何されても何言われてもウザイです😅

ほんとまず旦那からですよね😅旦那が変わってくれないと状況もずっとこのままです💦何回も義父母のことで旦那ともめてるんですけど、まだ分からないみたいなので💦

• 9月26日