※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児クラスではバス通園があるか、制服も必要か悩んでいます。皆さんのところはどうですか?

幼稚園で3歳児クラスの方、バス通園はありますか???

上の子が通っている幼稚園で来年から3歳児クラスがスタートするようです。
来年には丁度下の子が3歳なので一緒に通わせたいのですが、バス通園じゃないと登園が難しく悩んでいます💦

皆さんのところは3歳児クラスでもバス通園ありますか?
また、制服も購入しましたか?

コメント

mama

年少さんでなく、満3歳児クラスでしょうか?
うちの園は満3歳児クラスでも一日通園の子はバス利用しています( ¨̮ )

  • mama

    mama


    制服や鞄の物品、教材も購入です。

    • 9月25日
  • yzmama

    yzmama

    満3歳児クラスの方です🙏

    制服も購入なのですね🤔
    満3歳児からだとサイズ選びが難しくなりそうですね…😭

    • 9月25日
  • mama

    mama


    そうですね💦
    大きめを買って裾上げしてる子が多いと思います💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

確か年少からバス登園だった様な気がします💦

  • yzmama

    yzmama

    年少さんからなんですね😭
    兄弟一緒に行けたらいいのにって思っちゃいます😭✨️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によるので聞いてみるのみだと思います😊
    満3歳から乗れるといいですよね!

    うちの園は制服も購入してる筈です。
    満3歳は年少クラスで年少さんと一緒に過ごすのですが(年少を2回やる感じです)朝来て体操着にお着替えしてと年少さんとやる事は同じです。

    • 9月25日
ゆみママ

娘の幼稚園は満3歳児クラスもバス通園出来ます🚌
また、制服のある幼稚園ですが、満3歳児クラスの子は体操服のみ購入で、毎日体操服登園してます。制服の購入は年少さんに上がった時です。

はじめてのママリ🔰

下の子が満3歳児クラスに通っています😊
バス通園もできます!
制服は年少さんから着用で、満3歳児クラスは私服で登園です!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、満3歳児もバス通園可能で制服体操服、お道具全て購入してました!

上のお子さんが通われてるみたいですし、お迎えの時に先生に聞くのが確実だと思いますよ!

みんてぃ

満3歳でもバスありましたよ🙆‍♀️こればっかりは園によりますね。
兄弟がいれば慣らし保育からバスOKでした。

ママ友さんのところは制服全部購入でしたが、
娘のところは私服とスモッグで登園し、制服は年少さんからでした!