※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜
子育て・グッズ

授乳について、母乳とミルクを混合で与えているが、ミルクの量が気になる。体重や吐き戻しは問題ないが、飲ませすぎか不安。皆さんの意見を聞きたい。

いつもお世話になっております!
今1ヶ月と少しの娘を育てています(*´꒳`*)
授乳の事で少しお聞きしたいのですが、毎回混合で母乳を飲ませてから、ミルクを飲ませてます(*´꒳`*)
ミルクの量が毎回違って飲むときは100飲むんですが、飲ませすぎでしょうか(・ω・`)?
1ヶ月健診の時も何も言われず、体重も増えすぎってほどでもない、吐き戻しも多少はありますが気になるほどではないです(・ω・`)
皆さんの意見をお聞きしたいです(・ω・`)

コメント

80足していたら1ヶ月検診で「足しすぎ」と言われました( ̄∀ ̄)💦
でも飲みたいから飲んでくれるんだと思うので気にせず足してました!

• 小夜

小夜

返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    健診では何も言われなかったので、そのままだったのですがふと気になってしまって(・ω・`)笑
    飲みたいなら飲ませて大丈夫ですよね(*´꒳`*)

• 2月21日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ!
    無事に大きくなってくれていれば問題ない(*´꒳`*)と思う方なので...♡

2ヶ月になる少し前から母乳だけで寝て行くようになったのでミルクを足すことがなくなりました!子供もおっぱいの飲み方が分かってくるみたいですね(^^)

• 2月21日
  • 小夜

小夜

そうですよね!
    安心しました(*´꒳`*)

うちの子もそうなってくれるとありがたいです(・ω・`)笑
    ミルク代って結構かかってヾ(´・∀・)ノ笑

• 2月21日

退会ユーザー

ミルク代分かります( ̄∀ ̄)!
    地味に響きますよね。笑

私もまだミルクに頼る時もありますが、ゆっくり子育て頑張りましょうね😊♡

• 2月21日
ももんが

1ヶ月と4日の男の子育ててます!
同じく混合です(*^^*)
母乳はしっかり出てる感じですか?
わたしは母乳を左右5分ずつやってそのまま大体寝てしまいます。
足りなそうかな?って思う時は40~60足してます♪
夜だけはミルクのみなのでその時は100~120mlしっかり飲ませてます!
体重は1日平均27g増加で吐き戻しなしです。

なので母乳がしっかり出てる状態で100足してるならちょっと多めかな?って印象です(>_<)

• 小夜

小夜

母乳は沢山出てるのかいまいちわからず、飲んでも愚図ってるので足りないのかなぁとあげると60〜100位飲むのでふと気になってしまって(・ω・`)笑
    やっぱりちょっとあげすぎですかね(・ω・`)

• 2月21日
ちいさま

1ヶ月の男の子ですが、うちも混合で母乳を左右10分ずつ与えた後に100〜120やってます😃
1ヶ月健診の時は80〜100くらいやってましたが、同じく何も言われませんでした!

最近は2時間くらいで起きちゃったりするので足りないのかな?と思って120あげてみたりしてます。

その子の体重とか個人差あるので欲しがる量も違いますし、順調に体重増えてるなら今の与えかたで調度いいんじゃないですかね?

でも毎回100やったりしてるとミルクすぐなくなってミルク代大変ですよね😅

母乳メインにあげたいですけどなかなかそれだけじゃ満足してくれないので授乳って本当に判断が難しいですね💧

• 小夜

小夜

同じ方がいて安心しました( ´艸`)笑
    やっぱりその子によって違いますよね笑

ミルク代大変ですー(・ω・`)笑

• 2月21日