※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を抱っこで寝かしつける方へ。夜間、温かくなり寝ぐずりが始まる時、エルゴの抱っこ紐を使用して寝かしつけている方がいます。抱っこ紐を使っている方はいますか?時間はどのくらいかかりますか?

抱っこで寝かしつけをしている方に質問です。

うちはもうすぐ3ヶ月の女の子で、体重は約6kgあります。夜22-23時の間に手が温かくなり寝ぐずりが始まるので、エルゴの抱っこ紐を使ってユラユラして寝かしつけ、寝息を立てたところでそーっとベッドに寝かせるといった感じです。

抱っこで寝かしつけしている方は、抱っこ紐使ってますか?時間はどのくいったかかりますか

コメント

シャラらん

明日で2ヶ月、体重5.4キロの男の子育ててます‼️
ひたすら手で抱っこ、早い時は2〜30分、ぐずぐず言ってる時は1時間は余裕でかかっちゃいます😅💦💦

• ねこ

ねこ

うちとちょうど1ヶ月違いですね。明日で3ヶ月になります。
    手で抱っこ、5キロ越えると重たいですよね。1時間抱っこすることもあるなんてすごいです。

• 2月21日

今3ヶ月で体重6100グラムです(*^^*)
9時からだっこで寝かしつけはじめて30分くらいで寝てくれます
なかなか寝てくれなかったり
グズったり、腕が限界来たりしたらお布団で横になってトントンしたりしてますよー

• ねこ

ねこ

9時から寝かしつける時って、赤ちゃんは眠たい感じありますか?
    お布団でトントンで寝てくれるなんて羨ましいです。

• 2月21日

退会ユーザー

6時以降眠ってなかったらお風呂入ったあと授乳中に寝ちゃったり
    6時以降眠ってしまってもお風呂→授乳のあとは寝室に行って暗くしてゆらゆらしてます
    したら眠たくなってくるみたいでグズってきます

トントンで寝るのはごく
    たまにです(´・c_・`)
    毎日腕がぱんぱんてす(笑)

• 2月21日
  • ねこ

ねこ

うちも18時以降は眠たそうにしてたりぐずるので、昼と夜の区別はついてるんですよね。暗い環境も必要ですね!
    育児は腕力命ですよね(笑)

• 2月21日
ハルくんママ

もうすぐ4ヶ月で体重8キロ近くです(^ ^)
うちはお風呂→授乳ですぐには寝ないし重たいのでぐずりだしたら抱っこでトントンして30分くらいで寝ます!!
ぐずっても寝ない時は自分がしんどいので布団に寝かせて眠くなるの待って抱っこを繰り返してます(^_^;)

• ねこ

ねこ

お風呂→授乳で寝てくれるといいですよね。うちは寝てくれるけど、すごく浅くてすぐ起きちゃいます。
    抱っこ本当に重たくなりますよね。布団に寝かせて眠くなる、もう少し月齢が進んでそうなるといいなと思います。

• 2月21日