※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を完母で育てているが、卒乳を考えている。ミルクを代わりにあげるべきか悩んでいる。子供はミルクを拒否しているが、離乳食は食べてくれる。アドバイスをお願いします。

【卒乳のためのミルクの代わりについて】

卒乳、ミルクについて質問です!
現在10ヶ月の子を完母で育てているのですが、
歯が生え始めてからおっぱいは傷だらけ、いまだに夜中は
3、4回起きて寝不足続きが辛くて一歳を機に卒乳を考えて
いるのですがミルクやフォローアップミルクをその代わりに
あげたほうが良いのでしょうか??
割と早い段階でミルク拒否されてたまに練習するのですが
おえええええと言ってのめないので卒乳するまでにミルクを
克服しないといけないのかなと思ったり💦
離乳食は割と食べてくれるほうです!

参考にさせて頂きたいので是非アドバイスお願いします。

コメント

離乳食食べてるならミルクいらないですかね😅

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます😊
    バランスの良い離乳食心がけて卒乳後はミルクムリに飲ませなくて良さそうですね😌

• 9月25日
ぷ〜

同じく夜何度も起きて辛かったので、2週間前に断乳しました。元々3回食になってから昼間の授乳もしてなかったので、完全に卒乳です。

離乳食を食べているのなら、ミルクもフォロミもいらないと思います😊
鉄分の不足が心配なときにフォロミをあげるといいと聞いたことあります。

今でも夜に起きることはありますが、抱っこすればすぐに寝てくれるので授乳する時間を考えるとめちゃくちゃ楽になりました。
無事に卒乳して夜寝てくれるといいですね😊

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます☺️卒乳おめでとうございます!

鉄分の不足が心配な時にあげたらいいという情報知らなかったです!🙏

夜通し寝てくれるようになると息子も私も身体が楽になると思うので頑張ります!!ありがとうございます🥰

• 9月25日
ゆうき

うちの娘ですが、9ヶ月で卒乳してそこからミルク、フォロミ飲んでないですよ😊
牛乳に移行しました🐮

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます😊牛乳に移行良いですね!!参考になりました😌✨

• 9月25日