※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中部地方住みです。エアコンの使用について悩んでいます。夜寝るときの室温や湿度、服装についてアドバイスをいただけますか?

中部地方住みです。
エアコンまだ使ってますか?😣

朝や夜など外がとても涼しいのですが
アパートの1階なので窓をあけることができません💦
試しに日中数時間だけエアコン切ってみたら
室温25度、湿度64パーセントでした💦

日中はまだいいとして
夜寝せる時にエアコン使うか迷っています💦
外が涼しいので、エアコンつけてもあまり涼しく
ならなくて、冷房と除湿機使って23度の湿度58パーセントでも、涼しい…?のか?みたいなかんじてす💦
ちょっと前までは室温23度だと寒いくらいに感じたのに😱

みなさんエアコンどうしてますか?
また室温と湿度どのくらいでどんな服装で寝させてますか?😣

コメント

 sistar_mama

同じく東海地方に住んでます!
エアコンまだ、使ってます💦
なんなら朝までつけっぱなしです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使ってますよね😂
    室温と湿度どのくらいにしてますか?😣
    あと何着せて寝させてますか?😣

    • 9月25日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    旦那も私も暑かがりなので26度設定
    湿度50〜60%にはしてます💦
    半袖半ズボンのパジャマ着せてます。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    スリーパーとかは無しなかんじですね!
    参考にさせていただきます😭

    • 9月25日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    スリーパーはまだ着せてないです😥

    • 9月25日
バナナ🔰

うちも東海地方でアパート1階です。
朝方寒いのか布団に包まるようになってきたので2時か3時頃に切れるようにタイマーかけてます。(26度設定です)
寝る時はついてないと空気がちょっとモヤッとする感じがするし・・・って感じですね。
服装はまだ半袖パジャマです。

今日から扇風機だけにしてみようかな?と思ってます。
窓開けられたら涼しいと思うのに開けられないのが悔しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!
    うちは除湿機つけてるせいもあるのか(除湿機からあったかい風が出ます)、少し前と同じ温度設定にしていると暑くて起きていることが多く💦
    どうしたらいいか迷っていたところです💦

    タイマーかけているんですね!
    それが1番良さそうですね😭

    うちもタイマーかけてみようかとおもいます!

    本当に窓あけられたら良いんですけどね😅

    • 9月25日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    除湿機は温かい風出るんで湿度を下げたければエアコンの除湿(ドライ)の方がいいですよ。
    ただ湿度が下がると体感温度も下がるので温度設定は少し高めの方が体が冷えにくいです。ずっとつけていると冷房より冷えると思います。
    夜中は大分涼しいのでタイマー切れても朝まで十分寝れますよ。

    たった今扇風機作成をやったら「暑い」と言われたので結局エアコンつけました笑
    今日は1時に切れるようにして暑いな?と思ったら扇風機にしてみようと思います!

    外の方が涼しいので電気代勿体ないですよね笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンの除湿が、うちのは
    強・標準・弱しか選べず😭
    弱にしても室温が19度とかまでさがってしまうほど効きすぎてしまい使えません😭
    冷房だけだと湿度爆上がりしてしまい、今年除湿機を買いました💦
    本当に難しいです😭

    うちも結局エアコンと除湿機つけて、いつもより薄着で寝させました💦

    • 9月25日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    温度設定出来ないのはキツいですね💧
    うちは洗濯夜干しなので除湿機使ってリビングで干してますがリビングめちゃ暑いです💦
    何でなんでしょうね?

    温度調節って難しいですよね。

    • 9月25日