※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

最近野菜が高いから畑やっておいて良かったーってつくづく思う趣味だけ…

最近野菜が高いから
畑やっておいて良かったーってつくづく思う
趣味だけど
食費浮くし最高過ぎる😊
採れたての里芋とごぼうで豚汁❤️
美味しすぎるよー😊

コメント

ひーちゃん👵🏻

他に何を育ててるんですか?
初心者でも育てやすいの教えて欲しいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なーんでもですよー!
    トマト、きゅうり、茄子、オクラ、大葉、かぶ、ビーツ、かぼちゃ、えごま、スイカ、枝豆、バジル、じゃがいも、玉ねぎ、金時人参✌️
    初心者でしたら夏野菜は簡単ですよ😊今からでしたらほうれん草や春菊、大根、白菜、カブですかね❗️

• 9月25日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

すごいです🥰実はトマトときゅうりと茄子と大葉をやったことがあるのですが大葉以外がイマイチな出来上がりで今年は何も作りませんでした🥲
    でもまた作りたいなって思えました✨

グッドアンサーありがとうございます♪

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はYouTube調べると色々と解説してくれているので参考になりますよー!

とんでもないです!コメントありがとうございましたー!

• 9月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

とても参考になります(*゚∀゚*)

人参だけがどうしても上手くいかないです。もはや、畑との相性が悪い気しかしないです(´;ω;`)

私も冬野菜も頑張って育てていきます(*´ー`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も人参は結構失敗しました💦畑の土がカッチカチで💦
    人参は表層を買って来た培養土か種まき倍土にして平にならしてペットボトルのキャップで浅く穴を開けて、そこに種を蒔いたら指でぎゅっと鎮圧して土と密着させて上から籾殻をかけて、不織布をかけた上から毎日2回ずつ水やりをしてます😊

冬野菜楽しみですねー!お鍋やおでん、もつ煮、芋煮なんかも美味しいですよねー!

頑張って育てましょー‼️

• 9月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

詳しくありがとうございます(*≧∀≦*)この方法で頑張ってみます(*゚∀゚*)

• 9月26日