※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイトレについてアドバイスをお願いします。必要な持ち物も教えてください。

自宅保育、3歳になったので重い腰をあげてトイトレをしています。家の中では完璧になりました。

ただ、外出時は下の子もいるのもあって私が怖くておむつのままです…
外出パンツデビューにドキドキして一歩踏み出せない私にアドバイスくれませんか!😭

また、こういうものを持って行った方がいいなどあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします😢

コメント

アオハル

外出時は、オムツでいいんじゃないですか?
うちそうでしたよ✨
パンツで外出しても、買い物途中で(カゴに品物入ってる状態)おしっこ、うんちしたいとか結構面倒でした😅
保育園、幼稚園行ってから、お昼寝も大丈夫だったり、その帰りにお買い物など短時間でパンツの時間を増やしたりしてました。
自分からパンツになるって言えば30分、1時間とパンツの外出を増やしてみては?
常にパンツの替え、オムツ、おしりふき、ビニール袋は、車に常備してました。

こむぎ

うちも最初は外出時はオムツ履いてましたがオムツでも必ずトイレに行ってました。
外出時でもオムツが完全に濡れなくなったらパンツにしました!
あとは本人がお出かけのときもパンツがいいと言ったのもあります😌

着替えは必ず持って行く、前のトイレから2.3時間間隔が空いたり、車乗る前後などでトイレ行きたくないか必ず確認してます!

ママリ

外出もまずは短時間(近所を散歩)から始めてみて、ママリさんもお子さんも少しずつ自信をつけて行けばいいと思います😊

それでもやっぱり外出先で漏らされるとしんどいので、布パンツの上から紙オムツ履くのもおすすめです🙌🏻