※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がる。コンパクトなものに変えたら乗りやすくなるか知りたい。他の子どもはどうだったか教えて欲しい。

チャイルドシート嫌いな11ヶ月の息子。

みなさんのお子さんの中に、ガッツリしたチャイルドシートは嫌がって乗らなかったけど、コンパクトなやつにしたら、嫌がらずに乗るようになったよーって子はいますか??

使っているチャイルドシートが、旦那が妹から貰ってきたお下がりのやつのため、正直最新のヤツほど乗り心地が良さそうではなく、だから尚更嫌がるのか?と思ったり、嫌がる子はどんなものにしたって嫌がるよーな気もしたり…

我が子のお話、知人のお話でもなんでもいいので、教えて頂けたらと思います🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート変えたら嫌がらず乗るようになりましたが、2歳くらいの話です🧐
もともと赤ちゃんの頃からあまりチャイルドシートが好きじゃなかったのか、1歳くらいの時はどんな対策しても長時間は嫌がりましたね😭💦

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

2歳ですかー😭
    1歳超えても、嫌がる子は嫌がりますよねー😭💦

• 9月25日
ママリ

上の子は1歳すぎてジュニアシートに変えたらお利口さんに座れるようになりました🌟

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうなんですね!?
    それまでは毎回泣いてましたか??
    それとも、それまでも機嫌よく乗れる時もありつつの、ジュニアシートで完全克服といった感じですか??

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ほとんど毎回泣いてました!💦
    しばらくしたら諦めて泣き止んでましたが😣
    ジュニアシートで完全克服です!
    視界が変わったのと、窮屈感がなくなったからかなって勝手に思ってます🤔

• 9月25日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうなんですか!?
    ちょっと希望が持てました!!!
    うちも、ジュニアシートで完全克服出来る事に期待してみます!!

• 9月26日