※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【ネイルオフの方法と自己処理の可否について】ネイルサロンで働いてい…

【ネイルオフの方法と自己処理の可否について】

ネイルサロンで働いている(働いた事がある)方に質問です。

毎回オフ代(¥500)がかかるネイルサロンに行っていますが、
オフを自分でしていくのはナシですか?

いつもフィルインでオフしていただいていてますが、
時間の関係でネイルオフの時間を削りたいなーと思う時があります。

また、自分でオフしていく場合はフィルインでも大丈夫でしょうか?
アセトンでオフの方がいいですか??
そもそも自分でオフしていくのは施術しにくかったり迷惑でしょうか?😅

コメント

ままり

ネイリストです!
フィルインでも中途半端に表面オフされると結局フォルム形成の為に削り直したりめんどくさいので、オフされるならアセトンオフでしっかりと自爪の状態にして来店されるならいいと思います!
ただ、フィルインですとハードジェルでトップコートされてるサロンが多いと思うので、その場合表面はアセトンで溶けないのでオフが大変かもしれないです!

• ままり

ままり

ただ、アセトンオフを毎回自分でされるならフィルインにする意味がないので、ソークオフのサロンに変えた方がいいかなと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォルム形成もフィルインの時点でしていたんですね🥹
    トップコートはハードジェル使ってました!

確かに、フィルインのサロンの意味がないですね😖
    サロンでオフしてもらうことにします!
    ありがとうございます😊💕

• 9月25日