※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が椅子に顔から激突し、口の中が出血。口腔外科に相談したが、血が止まっているなら様子見で大丈夫と言われた。歯並びへの影響が心配。

【1歳2ヶ月の娘が椅子に顔から激突し、口の中が出血したことについて、歯並びへの影響が心配です】

1歳2ヶ月の娘。
祖母の家で遊んでいたら
椅子に顔から激突。
口の中を怪我したようで出血。

全くの素人目視ですが、
確認すると、
前歯の間のところ?
上唇小帯?に傷ができ出血したようです。
歯のぐらつきはありません。

怪我した時は泣きましたが
しばらくするとケロっとし、
出血もティッシュで押さえたらすぐに止まりました。

昼寝の前で眠たそうだったので
そのまま寝かしつけ、しばらく問題なく寝てました。

心配性なので、口腔外科に電話すると
傷を確認することはできるが、血が止まっているならすることはないので様子見で大丈夫と言われました。


そばで見てたのに、助けるのが間に合わなかったことにすごく反省中です。
これからこんなこと幾度となくあるだろうけど、
それでもなんだか…ごめんね😭😭😭と思ってしまう自分。

歯並びへの影響大丈夫??
とか心配もいっぱいです。

育児って難しいですね。

コメント

りり

怪我をすれば反省祭りですよね🥲
ですが怪我をするから危険な場所も覚えるので、親子で勉強になったと前向きに捉えていきましょ🙌🏻

一度の口の怪我で歯並びに影響はないですよ!
歯が揺れる、抜けるなどがなければ特に大丈夫かなと😌

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんと反省祭りです😓
    そうですね!前向きに!
    本人もうケロっとしてますしね…笑

    影響なさそうでよかったです😭

    育児に関してはわりとポジティブなんですが、後になにか影響ある怪我だったりするのかだけがすごい気がかりで😰

    • 9月25日