※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん、
子育て・グッズ

結婚式に1歳8ヶ月の子か7ヶ月の子を連れて行くか悩んでいます。7ヶ月の子を連れて行く予定ですが、上の子との時間も大切にしたいと思っています。

来月結婚式に参列予定です。
遠方のため、子どもを1人連れて新幹線にて向かい前泊して翌日に参列となります。

1歳8ヶ月の子を連れて行くか7ヶ月の子を連れて行くか悩んでいます。どっちがいいですかね。

7ヶ月の子を連れて行こうと思っていますが、なかなか上の子との時間が取れないため、上の子と行っていろいろ遊ぶのもいいかなと思っています。ただ、イヤイヤ期なので7ヶ月の子の方が迷惑かけないですよね、、。

コメント

moon

下の子を置いて行くのが大丈夫なら上の子ですかね。
上の子は置いて行かれたのがわかっちゃうので可哀想です。
でも結婚式だけじゃなくて少し観光もしたいです。

猫缶

1歳の子がちょろちょろと歩き回るなタイプの子なら7ヶ月の子にします😭💦YouTube等で誤魔化せるなら1歳にします
もしかしたら結婚式のDVDとか撮ってるかもしれないので💦

はじめてのママリ🔰

できれば家族みんなで観光がてら行って、結婚式中だけ子どもをホテルとかで見ててほしいけどそれは無理そうなかんじですよね🥲

下のお子さんがミルクか母乳かと、家で片方を見る人(旦那さん?)のスキルによる部分が大きいかもしれません💦
結婚式の前に、事前練習としてお子さん一人ずつ順番に連れてって外出し比べてみてはいかがでしょうか。