※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡コキンちゃん
家族・旦那

私がおかしいのかわからなくなってしまったので、皆様のご意見をお聞か…

私がおかしいのかわからなくなってしまったので、皆様のご意見をお聞かせください。夫がやたらと実家(私からしたら義理実家)に帰りたがります。今第2子妊娠中ですが切迫早産で薬を内服しながら自宅安静中です。1人目はもう2歳ですが生まれてすぐ夫が出張で単身赴任、私は1人で子育てをしタイミングがなく義理実家に行ったのは2~3回程度です。その間義理母は月1で我が家に泊まりで来ています。問題はひいおばあちゃんです。まだまだ元気ですが夫はひいおばあちゃんにひ孫を見せたくて帰りたがっているのだと思います。片道2時間弱の道のり、切迫で安静の身、お医者さんからは「車が1番ダメ」と言われています。夫は帰ると必ず泊まります。娘と2人で帰るとは言っていますが、娘は重度のアレルギー持ち(卵)のうえ100%夫(義理家族)を信じられず断固反対してしまいます。
また今回義理父の体調が悪く検査のため入院する事になり、孫に会いたいと言っているみたいです。実の父が入院した際は娘に変な病気が伝染ると困るので連れて行きませんでしたが、夫は既に連れていく気満々です。皆様ならどうなされますか?切迫でも関係なくこのタイミングで義理実家に行きますか?子供を連れて面会に行きますか?

コメント

deleted user

絶対に行かないです。何を優先すべきか、考えれば一目瞭然です。

ひいおばあちゃんに会わせたい?不謹慎な話になりますが、仮に危篤とかなら帰るのも考えますが、まだまだ元気なんですよね?だったらテレビ電話とかすれば良くない⁈って思っちゃいます。
義父もただ検査のため入院するだけですよね?死ぬわけじゃないのに、今このタイミングで行かなきゃいけない話⁈って感じです。
それに娘さん、重度のアレルギー持ちとのことですし、絶対にママさんの手元から離しちゃダメだと思います。義実家の人間が無責任に色んなものを食べさせて事故やトラブルが起きることはものすごく多いですし、懸念されている通り、絶対信用しちゃダメですよ!

いま優先すべき大切なものはお腹の中の小さな命。旦那さんが勝手に行く気になっても絶対に許さない方がいいと思います!

  • ドキンちゃん♡コキンちゃん

    ドキンちゃん♡コキンちゃん

    こんな時間にコメントありがとうございます。寝る直前にこの話をされモヤモヤして眠れなくて投稿させてもらいました。
    毎回この話で喧嘩になるので私がおかしいのかと思いましたが、あっていたみたいでホッとしました。夫にはまた明日話してみます。ありがとうございます!

    • 2月21日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

私なら絶対行きませんね!
連れても行かせません!
孫やひ孫見たければ来てもらう形にしてもらいましょう。
病院には実父さんのときと同様になにか移ると怖いので遠慮させてもらいましょう。
母は強しです!断固拒否で頑張って下さい!

  • ドキンちゃん♡コキンちゃん

    ドキンちゃん♡コキンちゃん

    こんな時間にコメントありがとうございます。そうですよね!夫にこのまま投稿、皆様の回答を見せたいくらいです(笑)頑張ります!ありがとうございます。

    • 2月21日
ひでこ

私も行きません😨
切迫早産は舐めちゃダメです!!!まず産院に事情を話して先生から旦那さんに釘を刺してもらった方がいいと思います。
お義母さんは泊まりにいらっしゃってるのであれば状況わかってらっしゃいますよね?お義母さんを味方につけて、旦那さんを説得してもらったらどうでしょう?「アレルギー持ちの子が病院で変なものもらったらどうするの?!」「嫁さんに無理させてお腹の子にもしものことがあったら、親として旦那として責任が取れるのか?」みたいな笑

  • ドキンちゃん♡コキンちゃん

    ドキンちゃん♡コキンちゃん

    こんな時間にコメントありがとうございます。夫は先生に言われても理解力0です。義理母は看護婦なくせに「妊娠は病気じゃない」と思っています。+息子ラブなので私の味方はしてくれません。状況わかってるのにこの有様です(笑)

    • 2月21日