※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

【お互い子連れで旅行やディズニー行きますか?】幼なじみに、お互い子連…

【お互い子連れで旅行やディズニー行きますか?】


幼なじみに、お互い子連れで旅行かディズニーに行こう!と何回か誘われてます。

向こうは娘1人(3歳)、うちは息子(3歳)と娘(2歳)です。

うちは週末は家族で過ごすことも多く、電車で行くようなお出かけもまだ小さいし2人とも抱っこマンなので連れて行くの大変で2-3ヶ月に一度です。車なしで2人ともペーパー。


あと、幼なじみは共働き、一方うちは旦那の一馬力。(当然友だちより世帯年収低いです。)

ディズニーも旅行も高くて💦💦友だちと行くなら家族で行きたい笑


以前の独身時のように、友だちとディズニーや旅行ってしてますか??

私はハードル高く感じてしまいます。
お互いの家は遠いのでとりあえず、11月に大きい公園でピクニック予定です。うちは乗り換え駅にエレベーターなしで行くのも大変なので旦那もきます。友だちにも伝えてあります😅


コメント

はじめてのママリ🔰

近場ですが、行ったことないです😭
うちも3歳と2歳の子がいます
たしかに今は無料だから大人料金だけですが、高いお金を払ったお散歩にしかならないような気がします
それに思い出に残るかって言われたらこの月齢のときのことって覚えてないというか...
お昼寝もあるし、荷物も増えるし小学校あがって落ち着いて行く!でもいいのかなぁと思います💦
近場で広めの公園で遊ぶでもいいかもですよね(^_^;)
旦那さんがいるのであれば少しは大変さも減るとは思うけど、ハードル高すぎて私は嫌です😂

  • ままり

    ままり

    ほんと同じ考えです😅
    ディズニー行ったらもちろん楽しいですが、高い散歩ですよね💦💦
    義母によく言われます。今は記憶に残らないし、お出かけそんなにしなくていいよって。笑

    2歳お昼寝あるしまだ近場で遊ぼうと思います。

    友人には3回以上誘われていて、二人いて連れて行くの大変と断ってますが定期的に誘われます。私の感覚がおかしいのかな?って思ってきました笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやおかしくないです!!
    お友達も他の面ではいい方なのかもしれないけど、この件に関してはちょっとおかしいなぁと思います笑
    正直子供にディズニーの格好やら写真やらとって自己満足したいだけですよね🤣

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか?よかったです!笑

    幼なじみだからこそ、きっとお互いに気を使わないし、思ったこと言ってるんですよね😇💦💦
    あまりに誘われると、私の感覚がおかしくて世間はお出かけできてるのかな?私のキャパの問題なのかな?って感じてきて、今回質問しました😅💦💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

行かないですー💦
それくらい払うなら家族と行きたいです😂笑

あと子供1人ならまだ何とかなりそうだけど2人いたら絶対大変そうだし、そこは察してほしいですね。。🥲

  • ままり

    ままり

    行かないし、行けないです💦笑

    3回以上誘われていて理由も二人いて大変だからっていって断ってるのに😅💦💦

    • 9月25日
deleted user

家族で行きたいのでディズニーには友達家族とは行かないですね!
友達家族とならピクニックとかがちょうど良いと思います😊

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    今後も誘われたらその方向に持っていきます!!笑

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみなら旅行もディズニーも行ったことありますが、
旦那抜きではないです🥹

  • ままり

    ままり

    お互い家族でなら、お金貯めて行こうと思うんですが、友だち家族は旦那さんとは別行動が多いみたいで🙄💦

    今度のピクニックも向こうは旦那さん来ないです😅

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は一人っ子ですが、3歳と2歳の子が居てるママさんに自分からディズニー行こう!は言わないです😵
しかも電車移動。
我が家も最近まで、車無し生活でしたが、一人でも大変なのに…

私なら、"私一人で2人見るのは移動も、園内もすっごく大変そうだから我が家は遠慮させてもらうわー。楽しそうなお誘いありがとう😊"
って送ります。

  • ままり

    ままり

    3回以上誘われていて、理由もはっきり伝えてますが伝わらないみたいです😅
    定期的に誘われます。

    車なしなのも中古でも買ったら移動楽だよって言われます笑

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

普通のお出掛けでも私1人で2人連れていくの大変なのにディズニーだなんてとんでもないです😂私は友達と動物園行くにも旦那連れて行きましたよ😂笑
せっかく同じお金払うなら友達より絶対家族と行きたいです…友人とディズニーなどはお互いの子どもたちが小学校に上がってからくらいでちょうどいいかなと思ってます!今は自分1人だと大変すぎて楽しめないと思います😱

  • ままり

    ままり

    ディズニーまで片道2時間かかります😅二人連れて無理すぎます💦💦

    お出かけはずっとママ抱っこがいいと言われて1日中抱っこして、疲れから気分悪くなり翌日寝込んだことあります笑

    そうですね!小学生になれば友だちと行きたいってなるしお友だちと一緒に行くのいいですよね!ありがとうございます😊

    • 9月25日
あ

愛知県から友達とお互い子供1人ずつ連れて泊まりでユニバに遊びに2回行ったことあります!
地下鉄、新幹線、在来線乗り継いで、2歳と3歳の時の2回ですね!
子供同士おそろいの服とか着せて、それこそ昼寝した時は大人はカフェでお茶したりお土産見たり、夜も子供が寝たらお酒飲んだり、もちろんいろいろ大変だったけど楽しい思い出です!
それができたのは友達の子も同じ月齢くらいだったこと、子供がわりとおとなしい性格だったこと、一緒に行った友達が昔から仲のいい子で気を使わないかったこと、その中でも1番大きい理由はその時は子供が1人だったことがですね!
今は子供が2人いますが、いまなら確実に断ります。無理です😂
たぶんお友達は子供1人で3歳だからそんなに大変て感じないんだと思います。2人になればこのハードルがどれだけ高いかわかります😂

  • ままり

    ままり

    経験談をありがとうございます✨お子さん同士、おそろいの服を着せてって想像しただけで可愛い!ってなりました!🥺💕💕

    育児の大変さは子どもの人数で決まらないとも言いますが、お出かけはちょっと違いますよね😇💦
    無理して楽しめないのは悲しいのでせめて子どもたちが昼寝なしで自分でしっかり歩けるようになってからにします!

    コメントありがとうございました😊

    • 9月26日