※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが大人しくて友達とあまり遊ばない方、ママ友はできましたか?子ども同士の繋がりが難しい状況で親同士の交流も難しいですよね。

お子さんが園では大人しくてお友達とあまり遊ばないという方、ママ友はできましたか?💦よく子ども繋がりでと聞きましたが、子どもが1人遊びが好きなのもあり、そのような繋がりができそうにありません😓周りは社交的な子が多く、子ども同士が交流する延長でお話されてる方が多いように思います💦やはり子どもに友達ができないと、親同士も中々難しいですよね😭💧

コメント

ママリ

出来ました!
うちはどちらかというとママ同士から仲良くなって子供たちも…ってパターンも多いです💡
送迎であった時とか、参観や保護者会でお話してみて…とか!
上の子の時も子供たちが仲良くなってってところから始まるってあまり私はなかったです🤔

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥺ママ同士から始まるパターンもあるんですね!中々機会がないのですが、頑張って話しかけてみますー😖‼︎

• 9月25日
みぃちゃん

幼稚園ですか?
うちはバス通園なのでまずママ友は出来ないだろうな〜と思いますし、子ども同士が仲良くても、それきっかけで親同士も!というのは年長さんとかかと思っていました!
保育園は朝も夕方もダッシュなので、挨拶する機会しか無かったです😂

• ママリ

ママリ

幼稚園です!年長さんぐらいからなのですね🥺周りは年少から子ども繋がりでママ友できたって子が多くて焦ってました😭💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

帰り際に会えるママさんとかだと挨拶とか世間話からママ友として繋がりやすいかなって思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊声かけてみます✨

• 9月25日