※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての皮膚科でも症状がなくてもプロペトを処方してもらえるでしょうか?

初めて行く皮膚科に赤ちゃんの肌の保湿のためにプロペトが欲しいと言ったら処方してくれますかね?😅

先月県外の実家に帰省中によだれかぶれがひどかったため地元の皮膚科に行きステロイドとプロペトを貰いました。
薬と保湿のおかげで3日でツルピカ肌に戻りました!👶🏻💖
今もまだ残りのプロペトを使ってますがそろそろ無くなるだろうし新しいものが欲しいなと...。
しかし今は全然肌荒れはしてません。
初めて行く皮膚科ではやはり何か症状がないと出してもらえないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

処方はしてもらえると思いますが、プロペトって
要はワセリンなので
ドラッグストアでも安く購入出来ますよ🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今までワセリンを使ってたのですが先月行った皮膚科でプロペトを出されたときワセリンよりも余計なものが入ってなくて良いやつだよー!と言われたのでプロペトが欲しくて🥲✨

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

乾燥が酷いといえば貰えると思いますがプロペトってカバーするだけなのでビーソフテンとかのほうがいいですよ🤔保湿のために欲しいと言ったらビーソフテンとかだと思いますし夏は基本プロペト処方しませんね、、扱いずらいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに先生がみて乾燥してなかったら貰えないです。必要では無い方にポンポンお薬出せないので……

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビーソフテン初めて聞きました😳✨
    そうなのですね😭
    今後も荒れたり乾燥しないために日々保湿(クリーム)とカバー(プロペト)を続けたいのですが症状がないと出してくれないのですね💦

    • 9月25日
ちの

病院によります!
私が行ってるところは症状ないと貰えません!
プロペトならドラッグストアでも買えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアにもプロペトあるのですね😳✨
    探してみます!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは予防接種とかのときに「いつも使ってるものが切れそうだから」と一通り(ヒルドイドやプロペト、ステロイド)保険適用で処方してもらえます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥹
    肌に悩みや問題があるときは皮膚科へと言われててかかりつけの小児科では貰えそうになくて🥲

    • 9月25日
ぽん

プロペトくらいなら、小児科でも出してくれますよー🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でも出してくれるのですね😳✨

    • 9月25日
  • ぽん

    ぽん


    薬局には、プロペトは常備してるはずなので😊
    院内処方でも、プロペトは置いてあると思いますよ😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊🌸

    • 9月25日
  • ぽん

    ぽん


    ちなみに、ヒルドイド(もしくはジェネリック)も、小児科で出して貰えますよ🙌

    • 9月25日