※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを放置しても寝ないか心配ですか?生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を拒否して泣き続けた経験があります。

ギャン泣きの赤ちゃん放置したら本当に寝るんですか?

生後3ヶ月、全くお昼寝しないので放置してみたんですが30分泣き続けたところで根負けしました💦

コメント

ジュノン

ただただ放置するだけじゃダメだと思います🤔
しっかり本を読んで知識を入れた状態で睡眠環境整えてやっとかなぁと、、、
しっかり手順があるので本を読んでみてください✨
あとはYouTubeにも関連動画載ってます😊

ママリ

眠くて泣いてるなら泣き疲れて寝ることもあると思いますが、お腹空いてるとか暑いとかオムツ気持ち悪いとかだったら原因取り除いてあげないと寝ないと思います💦

そりゃ泣き疲れて結果として寝ることはあると思います。

でもギャン泣きと眠い泣きは違うと思うんですよね🤔
あとは最初泣いてても、眠りそうな弱い泣きになってきたなと思ったら様子見たりとか。

はる

ギャン泣きまで行くと、うちは無理でした😂
一度抱っこで落ち着かせてから布団に置き、両手を動かないように握っていると寝るときはあります。

メル

その子によると思います!
ちなみに、泣き疲れて寝るタイプの子は30分泣き続けてはいない気がします💦もう少し早めに落ち着いてるかなと💦

うちの上の子は泣き疲れて寝させようと思ったらそれこそ30分以上かかるし、それでも寝ないこともおおいにありました。(抱っこしてても寝付く前にそれくらい泣く時もあるくらいで💦)
下の子は泣いた時に抱っこしなくても自分で指吸いとかし始めて心を落ち着けるすべを身につけつつあって、放置してても寝れる時もあります(とはいえ、ギャン泣きなのは最初だけで、弱めの泣きにシフトチェンジします)

上の子に関しては、放置が向いてないタイプと判断して、ギャン泣きがひどくなる前に抱っこや散歩で寝かしつけしていました👍