※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄 石垣島 に詳しい方、行ったことある方教えてください。みなさんの…

沖縄 石垣島 に詳しい方、行ったことある方教えてください。
みなさんの思う、オススメのごはん屋さん、観光スポットはどこですか?
本当は離島も行きたいのですが、私が妊婦であり、上の子もまだ小さいので今回は石垣島のみで考えてます(><)
離島行かずとも十分楽しめますか?

来月末に2泊3日フサキリゾートに泊まります!
動ける時間は1日目14時以降~3日目11時までで短めです(><)

コメント

柊ママ

石垣島大好きです(*^^*)
最近は行けてないですが、毎年旅行に行っていました。

島内ドライブしたり、のんびり過ごすのであれば楽しめると思います❣️

オススメはスイーツなら、パピルというケーキ屋さんがお気に入りです。
甘さ控えめで小ぶりのケーキで、行くと必ず食べに行っています♡

あと、すし太郎という居酒屋さんの海ぶどうを食べて感動しました!!
新鮮なものはぷちぷち感が違うんだなと!!
お子さん連れとのことで居酒屋さんは厳しいかもしれませんが、楽しんで来てください(*^^*)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません(;_;)
    色々調べてみましたが、パピル、初めて聞きました!ケーキ屋さんなんですね!調べてみます*˙︶˙*
    居酒屋はひとしをだいぶ前に予約してまして…
    すし太郎も気になります!^^ありがとうございます☆

• 3月10日

ベタですが、川平湾と平久保崎は海の青さと景色が綺麗なのでオススメです!

竹富島ならフェリーで10分ほどで本数もそこそこあったと思いますので時間が合えば行ってみてください。
素敵な島です✨

ヤギ汁も有名ですが、トニーそば栄福食堂が特に有名なのかな?と思います。
クサイんですが私は好きでしたが友達はダメでした。
興味あればチャレンジしてみてください😁
あとは居酒屋ならだいたいあると思うのですが、アダンというたけのこみたいな食感の野菜の天ぷらがめちゃくちゃおいしくて食べまくりました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません(;_;)
    川平湾はグラスボートのとこですよね!?予約しときます!平久保崎、行くの遠そうですが、綺麗な景色見たいので、行く方向で考えます!
    竹富島、すごく行きたいのですが、(><)時間と体力の問題で最後まで悩みそうです(;_;)
    ヤギ汁はちょっと勇気でなそうですが…笑
    アダン気になるのでチェックしてみます!
    ありがとうございます^^

• 3月10日