※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の男の子の重ね着についてアドバイスをお願いします。長袖ボディ肌着の上には何を着せるか、家の中と外での服装の違い、秋〜真冬のコーディネートを知りたいです。8ヶ月の子どもで、冬生まれの経験も共有していただけると助かります。

秋冬に長袖ボディ肌着を活用されてたママさんに、重ね着の仕方を教えてもらいたいです。(特に男の子の着せ方)

Tシャツ風に使っても良いような、柄入りのボディ肌着が好きで、つい買ってしまいます😂

この秋冬、保育園に入るまでたくさん着せたいのですが、
長袖ボディ肌着を一番下に着せた時、その上にはどんなお洋服を重ねますか?
家の中か外かでも違うとは思いますが、
秋〜真冬の寒くなってきた頃の服装が知りたいです。

長袖Tシャツ?トレーナー?フリース?
下はレギンスパンツやオーバーオールでしょうか。

秋冬服を買い足すにあたり参考にさせてもらいたいです!

※今8ヶ月で、おすわり、ハイハイができるようになったくらいです。
冬生まれなので、真冬はコンビ肌着に厚手のカバーオール、
春は、長袖ボディ肌着+レギンスパンツで過ごしてました。

宜しくお願いします🙏

コメント

のん

8ヶ月なら秋はロンT、冬はトレーナー着せてました😊
下はレギンスですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ロンTとトレーナー買いに行きます!👕
    大人と同じ考え方でよさそうで安心しました☺️🍀

• 9月25日
k

Tシャツ風に使えるものでそれを見せて服として着せるなら、下はレギンスやオーバーオールでした✨
赤ちゃんだとまだ脚ががに股なので、サルエルっぽい感じの(モンキーパンツとも言うかも?)お尻にマチがあるようなデザインのものが、脚も動かしやすいし履かせやすいと思います😊
お尻のマチの部分に動物の顔とかがデザインされてるのもよくありますが、ちょうどハイハイする時期だと可愛いです💕
うちの場合、長袖ボディ肌着を、肌着として着せていたのは真冬でした!
長袖の上に長袖だと、秋にはまだ暑そうで、長袖Tシャツ着せるなら肌着は半袖でした💦
冬は、肌着の上にトレーナーとズボン(レギンス)で、外に出る時は上着着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    オーバーオール着せたいな〜と思ってたので、長袖ボディ使えそうで良かったです!
    モンキーパンツも、その名称でネットで見たことあります…!おしりに顔付いてるの可愛いですよね…🐻✨
    なるほど、たしかに秋とはいえまだ気温的には肌着の半袖長袖も使い分けが必要ですね。
    秋冬に持っておくべき服がとってもよくイメージできました、ありがとうございます🙇💕

• 9月25日