※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパンツを汚すことで困っています。ティッシュに出す方法や汚さない方法を知りたいです。離婚しており、相談相手がいない状況です。

10歳の息子なんですが、最近精通がありパンツを汚しました。染み付いて匂いも残ったので、その時に私からティッシュとかに出すようにと言いました。

しかし、先週も今週もパンツ汚すことがあり注意した所、本人は間に合わなかったとか言ってて…。

ティッシュに出すのはそんなに難しいことなんですかね? どうしたらパンツを汚さなくなるのでしょうか?💦
色々事情あり離婚してるのでこういう相談相手がおらず困ってます😟

コメント

咲や

夜寝ている間なら難しいんじゃないですかね🤔
本人に洗い方を教えて、自分で洗ってから洗濯機に入れることを教えるのは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、全部夕方のことなので夢精とかではない気がしてます😅

• 9月25日
るん

精通したばかりならやっぱり難しいんじゃ無いですか?😞
女の子も生理始まったばっかなら
パンツに血がついて間に合わなかったなんて
小さい頃ありますもんね💦
まだ体の管理が難しいと思うので
男性用の尿パットつけてあげたり
女性用の織物シート張ったり
直接パンツにつかない対応してあげてもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳
    でも男の子の場合、出すタイミングコントロールできないんですかね?💦

• 9月25日
  • るん

るん

男性の体が詳しくないので
    正確な回答ではないと思いますが
    女性と同じく、おりものみたいな感じで
    コントロール出来ないとかですかね💦
    勝手に出ちゃうみたいな😣

まだ精通したばっかなので
    その内そういう行為する以外は出なくなったり落ち着いてきたりしそうですけどね🥺

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、オナニーしてるわけではないんですかね?😟

• 9月25日
ママリ

最近読んだ性教育の本には、成長の証を汚いもの、恥ずかしいものと思わせないようにすることが大事と書いてありました💦

またパンツを汚してるよ!と注意したり何でティッシュに出さないの⁉︎と叱るのはNGだそうです💦

洗濯機だけでは落ちないから、パンツに付いたら自分で洗ってから洗濯機に入れてね、とだけ言い続けるのが正解のようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツに出してしまうのはよくあることなんですかね😳 うちの子は自慰行為で射精してる気がするのですが、ティッシュにだすのはそんなに難しいんですか?🤔
    対応策かなり参考になりました、ありがとうございます💦

• 9月25日