※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ファッション・コスメ

葬儀での赤ちゃんの服装について、紺や白のボーダー、グレーの無地などが適切です。白いロンパースは避けた方が良いでしょう。

葬儀の時の赤ちゃんの服装について

短時間ですが0歳児を連れてお通夜、葬儀に参列します。赤ちゃんの服装はどんなものが適切ですか?今ある地味なのが、紺と白のボーダーくらいで‥あとは、グレーだけどキャラクターがドンっとついてるやつで。。無地だとしても流石に白いロンパースはダメですよね?💦

コメント

咲や

昔は葬儀で白い着物を着ていたので、今でも時々芸能人が着ていたりします
白でも問題ないと思いますよ

ママリ

上の子2ヶ月で親族の葬儀に出ましたが、黒や紺や地味な柄とか持ってなくて、、手持ちで1番無難かなと思った、ベージュに小花柄のロンパースで連れて行きました💦
地域によって色々あるかもですが、うちは赤ちゃんはなんでもいいんじゃない?って言われました😅

キャラクターがドン、がどんな感じかわからないですが、キャラクターがあんまり目立つようなら無地の白ロンパースとかのほうが良いかな?っては個人的には思います。

はじめてのママリ

その中なら、紺と白のボーダーを選ぶかなと思いました!

私も赤ちゃんはなんでもいいんじゃないかな?っていわれました🙋‍♀️

派手な原色や大きな明るいキャラクターがあるとかじゃなきゃいいのかなと思いました!

あんちゃんママ

皆さんありがとうございます。義母にも、赤ちゃんなら気にせんでいいと言われたので、今回は無地の白ロンパースで参列してこようと思います。皆さんのご意見助かりました。ありがとうございました🙇