※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
ココロ・悩み

稽留流産の手術後の仕事について、休みや回復具合について相談しています。手術後の出血や腹痛、仕事の負荷、つわりの影響、体調不良と仕事の両立について経験者のアドバイスを求めています。

稽留流産の手術後の仕事について。
①どのくらい休みましたか?
②肉体的な回復具合はこのくらい、精神的にはどのくらいで回復したと思われますか?

ホルモン補充での妊娠だったためか、診断3日後の術日当日でも、薬は中止してましたが内膜しっかり厚かったです。
今手術まちなのですが、術後どのくらい出血や腹痛ありますかね😣?
仕事はアパレル時短で、休憩以外はほぼ立ち仕事かつ重いものも余裕で持ちます。
つわりが早かったので、つわり耐えながら仕事してた為妊娠を知ってる人も数名いて、業務も多少は変更してもらってました。
とはいえしゃがんで立ちあがりの業務とかも日常茶飯事です。
つわり中は貧血や低血圧もありました。
血圧は元からでもありますが96/57と低めです。

性格上、気にしいで体調不良で働くのも嫌ですが、仕事はすきなので無理してでも働けなくもないと思ってますが無理すると思ってるます😓

身体はもちろん精神的にもお休みする方も一定数いらっしゃるようなので、もし良かったら経験者の方教えて頂きたいです。
※たくさんコメント頂けたらと思い、複数のカテゴリで質問してます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①事務職だったのもあり、あまり動かない職業なので特に休みませんでした。次の日から仕事してました。
②私は手術するまで悪阻がひどく、正直手術後の方が体は楽でした。特に痛みもなかったですし。肉体的な回復はすぐ、精神的には1週間くらい引きずったかな?程度です。娘がいたのであまりクヨクヨする暇もなかったです💦

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます✨
    私も前職が事務職なので多分デスクワーク系なら普通に仕事いったような気がしますが、今回貧血低血圧含めて初めて立ち仕事で身体がしんどく感じたので、もし手術後もしんどいなら思い切って休もうかなと思った次第です😞

私もつわりが同じく手術するまであって、術後はお腹空いて食べるもの飲むもの全部味覚回復してて食べられました🥹
    私も今日術後電車で3時間揺られて帰り、そこから子供達お迎えいってバタバタ〜っと過ごしてました😅
    違和感はあるものの、生理痛で重苦しい感じのと思えばやっていけるかな?という感じで……でもフラフラなので横になったりしてました😂

朝からの手術だったので前泊し、1夜寂しい想いをした子供達と賑やかで穏やかに過ごしたいと思います😌

• 9月25日