※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築住まいでコスモシリーズのスイッチを人感センサーに変えたい。電気配線業者に頼むか、ハウスメーカーに相談するべきか迷っています。

新築に住んで数ヶ月。
パナソニックのコスモシリーズのスイッチなのですが、人感センサーのかってにスイッチに変えたいなと思っています。

電気配線の資格が必要なので業者にお願いしなくてはと思うのですが、どういうところで頼めばよいのでしょうか?

それともハウスメーカーの点検のときに言えばいいのでしょうか?

コメント

えのking

新築戸建に住んで3年目です。

新築ですから、3ヶ月、6ヶ月、1年とかで点検ないですか?
基本的に定期点検のスケジュールが先々まで組まれていると思いますが、
他のリフォーム業者にお願いしてしまうと、今後の定期点検でその部分はハウスメーカーの保証や点検から除外されちゃいますよ。
新築ならいろんなものの保証(スイッチ部品、壁紙etc)が1年はあるはずですので、ハウスメーカーに相談が確実と思います。