※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

高松市元山町と協和中について心配です。協和中の評判が気になり、夫と口論になりました。引っ越しを考えています。

高松市元山町と協和中はどう思いますか?
今現在家の契約まで済んでしまっているのですが、契約後に周りから『あそこの校区気にならないんだね。』と言われたり、調べてみたらよくないことばかりかかれており、夫に考え直したい旨を話すとお互い口論になり離婚話にまで今なっています。
上林に住んでいた知人も『子供が小学校に上がるまでには引っ越す。じゃないと協和中になってしまうから。』と言っていたのを思い出し、実際その知人は別の校区に引越しました。
協和中ってそこまでひどいのでしょうか?
白い目で見られる程のところなのでしょうか。
協和中と言ったら引かれるレベルの学校なのでしょうか。
ご気分害される方がいらっしゃるかもしれません。
先に謝罪させて頂きます。申し訳ありません。
どんな情報でも構いません。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家を建てるときに少し話に上がりましたが、昔は荒れていたみたいですが、今は林小学校?(忘れました)とかからも協和中に行ってるとかで落ちついてるみたいでしたよ!私も協和中区域に家を建てました!
近所の中学生もきちんと挨拶できる子ですし、保育所(協和中になるかわかりませんが)の保護者の方たちもいい人ばかりです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださりありがとうございます✨
    集まってくるのも前田や下田井のあたりの子だからあまり…とも言われたのですが気にならなかったですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は少しは気になりましたが、近所や保育所の人たちもいい人ばかりで、病院や買い物や外食も便利でここに家建ててよかったなと思ってます!

    • 9月25日
チキン南蛮

うちも協和中地区に家建てました!

上の方の言う通り私の時代は
めちゃくちゃ荒れてた印象でしたが
今は新しい分譲地も沢山出来てて
悪い子もそんなに居ないですよ✨
他にも荒れてる中学は沢山ありますし、
気にしだしたらキリがない+人気な校区を選ぶしか無くなります💦

確かに学校区気にする方は
気にすると思いますが、
最近はあんまり気にしない方も
増えて来てるみたいです!
ご近所さんもいい方ばかりです🙆🏻‍♀️

保護者に変な人も居ないですし
程よく自然もあり、買い物も便利で
住んでて快適です!

deleted user

協和中学校、昔は荒れてた印象です💦でも、近所で見かける協和中の子に悪い印象はないし、最近は新しい分譲地も多く外から新しい人が来ているので雰囲気も変わってると思います。☺️
昔より良くなってきていると私も聞いたことがあります!

時々自転車のヘルメットもせずに乗ってるギャルっぽい子は見かけますが、それはどこの中学校にもいると思います。😂
どこに行ってもいい子もいるし悪い子もいるし、気にし出したらキリがないです!!

deleted user

協和中の校区に住んでて毎日のように生徒さん見かけるし協和中の目の前も通りますがいたって普通ですよ👀
もう何十年も昔は酷かったようですが…時代が違うしそんな事言ってたらキリがないと思いますよ。どこ行っても荒れてるというか悪い子は悪いですし💦
実際仲良くしてる人のお子さん数人が協和中でしたが変な話は聞いた事ないです😊

はじめてのママリ🔰

今30後半より上の時代は確かに協和中荒れてました。(龍雲もその頃校内をバイクが走り回ったり校長トイレに閉じ込めて水ぶっかけたりと荒れてましたがね笑)

今は家が新しくいっぱい建って色んな新しい家族が流入してるので、昔みたいなことはないと思いますよ。そこまで噂話も上がってきませんし。

ただ、昔あれてた印象が強くて、荒れてたことを知ってる方は避けてるかなって感じです。うちは親からやめておいて欲しいいくつかの地域の一つと言われて除外しました。
どうしても嫌であれば、親世代は恐らく避けた方が良いと言うと思うので味方についてもらってご主人を説得されてはどうでしょうか?