※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳差育児の大変さについて、2歳児のイヤイヤ期や癇癪、運動能力のパワーアップに不安を感じています。言葉も増えてくる頃には落ち着くかなと期待しています。

【二歳差育児の大変さについて】

二歳差育児って大変ですか?
2人目を授かったことがわかったときより、妊娠後期の今の方が息子のイヤイヤ期や癇癪、運動能力がパワーアップしてきてるのを実感してて、2歳児恐るべし。この先大丈夫か😭と不安になってます…。

言っても、叱ってもイヤ!!!と言われるし、昨日は寝る前におもちゃ箱を反対向けにし、部屋中に散らばり夫が白目向いてました😂

来月で2歳で産まれる頃は2歳2ヶ月なるかならないくらいです。
どんどん言葉も増えていってるし、自分の意思を言葉で言えるようになれば落ち着いてくるのかなとか淡い期待を抱いてます😅

コメント

ます

大変っていえば大変だし、こんなものだと思えばこんなものです。

1歳9ヶ月差ですがうちの子達は今の方が手がつけられません😅
上は私がやるなと言うことをわかっててやる
下は上の真似してやって欲しく無いことを面白がってやる
とか
二人反対方向へ走っていく
とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの年齢大変ですよね😅
    こんなものだって思う精神は大事かもしれませんね!

• 9月25日
兄弟ママ

小さい頃は大変だったかもしれませんが
上の子はイヤイヤ期もなく
大人しい方だったので
助かりましたね😌

下の子の方がわんぱくなので
下の子が長男じゃなくて
良かったとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかというとわんぱくです😂
    どっちもわんぱくだと困る😂😂😂😂

• 9月25日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

私も1歳9ヶ月差でした。
ワンオペもありめちゃくちゃ大変だった記憶ですがイヤイヤで大変だったかと言われるとそうではなくて下の子ができてお世話したい欲が出て離乳食も食べさせたい!けど2歳児だから奥までスプーン入れちゃってオエってなってたり隣に寝たい!でベビーベット登って落ちそう&潰しそうでヒヤヒヤしたり...。やってあげたいが凄くて目が離せなかったです。あんなに溺愛してたのに下の子が歩き始めたくらいからライバル認識したのか喧嘩ばっかりで今は今で大変です🥵💦💦

次男の方がイヤイヤが凄いので
👶🏻産まれてからどうなるのか気になります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかちゃんが産まれたら、そのくらいの年齢ってどういう反応するか個人差ありすぎて未知ですよね😅
    うちは夫婦で息子に踏みつけられまくってるので赤ちゃんもそうならないか心配だし、気をつけなければって感じです😮‍💨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

2歳ですが毎日そんな感じですね😅寝室は絵本がばら撒かれたまめ毎日ばら撒かれるのでもはや片付けしていませんw
赤ちゃんの安部確保のためにリビングはベビーベッドで過ごそうと思っています🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリビングでは高めのバウンサーで過ごそうと思ってます😓
    うちも2階のおもちゃ部屋は無法地帯となってます笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安部確保になってました🤣
    安全確保です🤣

うちは日中保育園行ってるので産休中の今昼間は子どもが保育園行ってる時間は自由なのでまだマシですが、土日は荒れまくってます‼️笑

• 9月25日
non

2歳差、1歳半差で産んでます。
そして今回3歳差です。

正直、3歳差の今が1番しんどいです😱
2歳児のイヤイヤやら抵抗はまだ可愛いものでした💦
3歳児のイヤイヤと赤ちゃん返りはガチでストレス溜まります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなったからこその…って感じかもしれないですね💦

• 9月25日