※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

ベビーチェアの『バンボ』と『カリブ』のメリット、デメリットを教えてください。

こんばんわ。
質問させてください。
ベビーチェアを買おうと思っているのですが
『バンボ』『カリブ』で悩んでいます。
メリット、デメリット教えてもらえると助かります🙇

コメント

もこもこ☆

太ももが太めの子は『カリブ』の方がいいみたいです。
離乳食で手づかみ食べが始まるとテーブル付きのハイローチェアのほうが便利でバンボは買ったけど4ヶ月くらいで使用しなくなりました。

がーなー

カリブがわからないんですが、、
バンボは
しっかりガードしてくれるので
完全に座れなくても
安定して座らせられました!
しかし大きめの子だとすぐ入らなくなります(^^;;
私の子は大きい&じっとしてないので
バンボはすぐ卒業で
テーブル付きのイスに変更しました!

あんぱん

バンボしか使ったことがないのですが、うちの息子はおデブちゃんで、足がはまって抜けなくなってしまい、6か月くらいで使えなくなってしまいました…

足が伸びたら使えるよ〜と言われたのですが、今度はお腹がつっかえて苦しそうで座れませんでした´д` ;笑

ほぼ使ってなくてメリットはわかりません…笑

こてつママ

うちはふとっちょだったのでカリブ使ってました!(バンボは太ももが入らなかった)
子ども達が使っている様子を見ると、バンボの方が安定感ありそうですよー

ゆずはちみつ

答えになってないかもですが、うちは太ももが太かったためバンボにしたかったですが諦めて下のベビーチェアにしました

yubo

バンボマルチシートを使ってます。従来のバンボより足回りが大きく、高さ調節もできるし、長く使えますよ!

4MAMA

店舗で試着した方がいいですよ🎵もう半年ならバンボは入らないかも?
結構細いので、太もも太いと入らないです。カリブは使った事ないですが、1才には普通の椅子になるので、ウチはほとんど使わなかったです。
ただお座敷のご飯屋さんが近くにあるのでそこに行く時は持って行って座らせてました。
二人目など考えてるならあってもいいと思います。
期間も短いですし、体形次第な所があります。

もなひめ

うちはバンボ使ってます。
太ももが太くないので、自分で抜け出したり座ったりしてます(^◇^;)