※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

ポリエステルの長袖Tシャツを買ってしまったが、綿100%のものを買う習慣がある。ポリエステルは汗時に不快かも。他の方はどうしているか?

西松屋で保育園の秋服用に長袖Tシャツを買ったのですが素材がポリエステル65%、綿35%でした。
ずっと綿100%のものを買うようにしていたのですが慌ててとりあえず適当に買ってしまいました💦
肌が弱いとかでは無く、子供には綿100%がいいっぽいという理由だけで買っていました。
ポリエステルだとどうなのでしょうか?
汗かいた時とかあまり良くない?
皆さんどうされていますか?

コメント

ママリ

肌着を綿100のものにしてるのでポリエステルとか気にしてないです!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    肌着が綿100%なら大丈夫そうなんですね😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も初めて秋冬服買う時、可愛さ安さに飛びつき、西松屋で買って、あとになり、綿100%じゃない😱と思いました。
結果、毛玉がすごかったです😂
うちは肌着は綿100でした。そんなに汗だくになることはない年齢だったからか、大丈夫でした。

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    うちもデザイン良さげなのを2枚と無難なのを1枚買ったら良い方がポリでした〜😫

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですな、着させてみて様子見るしかないですかね〜😅まぁあとは保育園のストックか…
    私は、他のブランドで、綿100%であと少し高くてもそちらを買うようになりました😂セールのときに買えば、全然安いです😊

• 9月25日
  • ひー

ひー

夏物を西松屋で揃えたんですが毛玉と色落ちが凄かったので秋物はブリーズ、マーキーズ、バースデイ、デビロックで少しずつ買いました😄
    一応西松屋でも少しだけ〜と思ってたら失敗😫
    とりあえず保育園のお着替え用に使って様子見てみます💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛玉と色落ち😭
    私ももう毛玉酷かったので、一切買ってないです😂秋冬服は、袖とか刷るからか、余計に毛玉酷かったです😂
    マーキーズ、私も好きです🤩95サイズもあるので、だいぶ重宝するし、人と被らないし、よく買ってます😊

• 9月25日
lulu

下着は綿100にしているので他は特に気にした事ありません🌟
肌が弱いわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ🥰

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    下着はユニクロの綿100で揃えてるので着せて様子見てみます😊

• 9月25日
なつみかん

綿100がいいですよねー
息子は肌が弱いのでポリだと痒がります。
西松屋で買うくらいならメルカリで綿100探してます

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    メルカリは新品ですか?
    自分の服を中古で買ったことあるのですが各ご家庭のニオイというか…すごく気になることが何度かあって😣
    何回洗っても何日干しても取れなくて古着はちょっと敬遠しちゃってます💦

• 9月25日