※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳が大変で心が折れそうです。子供は成長しているが、授乳が辛く感じることが増えました。寝ている間にも難しい状況で、心配です。

【授乳の時間が大変で心が折れそうになることについて】

ミルクを寝てる時間じゃないと飲めない子で、
ずっと成長曲線を下回ってましたが最近は頑張って
一日900のめる日が続いて成長曲線に乗ってきています
ただ7キロの子を片手にゆらゆら揺れながら20分近く授乳にかかり1日それを5回行うので辛いなぁと感じることが増えました。寝ていればスムーズに飲めると言うわけでもなく、嫌がったりしっかり眠ってしまうと吸わなくなり1時間近く奮闘することも少なくありません。
授乳の時間が毎回大変すぎて心が折れます😢
愚痴っぽくなってすみません。我が子は可愛すぎるし愛してるのですが…

コメント

最近飲みムラがすごいので気持ちわかります🥲
今回は飲んでくれるかな?って毎回不安だし、うちはちょっとお腹満たされると暴れるので9キロ抑えるのが大変で毎日体ボロボロです…
なんとかお互い頑張りましょうね😭

• m

m

ミルク飲んでくれないってメンタルやられますよね😢
    体重増加が問題ないならそこまでですが、うちはずっと市民病院にも通ってたので毎回ミルク頑張ってって言われるの辛かったです。
    9キロの子大変そうですね、、、頑張りましょう🥲

• 9月25日