※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

赤ちゃんの結婚式のおめかしについて、綿生地のワンピースを着せたいけど普段着っぽくならないか悩んでいます。結婚式で綿生地の服を着せた経験のある方、写真を見せていただけると嬉しいです。

赤ちゃんの結婚式の時のおめかしについてです。
私はよく赤ちゃんや小さい子が着てるレースのヒラヒラのワンピースよりも花柄の綿生地のワンピースを着せたいなと思ってるんですが、普段着っぽくなりそうかなあとも悩んでいます💦でも子供だしなぁ…結婚式の時綿生地のお洋服を着せた方いますか??よろしければ写真も見せていただければ嬉しいです!!

コメント

ちなちゃん

私が着せた側ではないですがコメントさせて頂きます!!!

私の結婚式のときに主人の友人のお子さん姉妹にリングガールをお願いしましたが2人おそろいの普段着っぽいショッキングピンクのワンピース+ブラックのカーディガンでした(๑・̑◡・̑๑)✨

koko☺︎

こういう薄い黄色のワンピースを着せました(^^)

むーまむ*

個人的にですが、素材よりも柄の方を気にした方がいいかなと思います*
小さい子ですとドレスとまでは行かなくてもよそ行きのワンピースなども多いと思うので、必然的に綿などが多いかと思います。息子が8ヶ月の時に結婚式に出席した際はタキシード風のロンパースを着せましたが、それもメインは綿素材でした。
お子様ですしあまり気にならない方も多いとは思いますが、フォーマルな場では無地が基本になりますので、ワンポイントでお花はアリだと思いますが、総柄となると可愛いのですが少し結婚式には違うかなという印象です( ›_‹ )

• 宮田くん

宮田くん

なるほど!!総柄のを見ていたのでこちらで質問して良かったです!(笑)
    ありがとうございます!

• 2月20日