※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で右脇腹が痛いです。靭帯の痛みだと言われましたが、同じ経験の方、痛みはいつまで続きましたか?

初マタ19週です。
3日ほど前から右の脇腹がズキズキと痛み調べると靭帯が引っ張られる痛みだから問題ないと出てくるのですが同じような経験した方おりましたらいつまで続いたのか教えて欲しいです涙

コメント

はじめてのママリ🔰

友達も妊娠中に脇腹痛くて検査したら盲腸でしたよ!早めに受診した方がいいかもです!

38wの今でもたまに痛みます💦
でも1人目の時は無かったので不思議です😣

ritayomee

1ヶ月前程に同じく右の脇腹が
激痛で夜間に病院に行きました😭😭
すると、子宮腺筋症と言われ
2週間入院しました😮‍💨😮‍💨

薬での内服治療で
痛みあまり治らずでしたが
退院してからも薬を飲みながら
様子見てる感じです(;_;)

はじめてのママリ🔰

全く同じ症状が23週頃から出て、病院で相談したところ肋間神経痛でした🥹
妊婦がなりやすい脇腹の痛みらしく、いててててててって感じだったら肋間神経痛の可能性もあるかな〜?と思います😞
ただ、これは妊婦のマイナートラブルあるあるらしいので治療とか改善法とか特にないと言われました⤵︎ ︎
毎日頻繁に痛む訳ではありませんが、長いショッピングの後とかは痛むのでひたすら耐えてます😂

はじめてのママリ🔰

わたしも右の脇腹だけがズキズキ痛むのありました😖あれ、辛いですよね、どのくらいの期間続いたか記憶は定かではないですけど気付いたら無くなってました!でも割と長く続きましたよ😭