※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近育児や家庭のストレスが溜まっており、心身共に疲れている状況です。

少し愚痴を言わせてください💦

この1カ月、息子が体調が安定せず、幼稚園をよく休むせいと、未就園の娘も風邪ばかり引いていたせいで、プレ幼稚園や児童支援センターにも行けず、幼稚園の先生や育児相談の人と電話することはあるものの人にほとんど会えず、
旦那はずっと寝かしつけ後か直前にしか帰って来なくて私は寝落ち。朝もほとんど話す時間無しで、

気がついたら今週、育児支援の電話と、幼稚園の先生との15分の電話と、入院した実母との15分の面会時間とで、私3人としかまともに大人と話していませんでした😅あ、小児科は行ったか。

なんかそのせいか、さっきから感情が爆発してしまって💦
偏食の息子が1カ月なかなか食欲が戻らないのも、それに対して夫がいつもあげているサプリメントを食べさせずに歯磨きをしたのも、
圧をかけてはいけないと知っていながら息子の体重がなかなか増えていかないどころか減ってばかりなのがプレッシャーで食べろと圧をかけてしまう自分も嫌で、頭がごちゃごちゃして感情的に怒ってしまいました😭

最近ずっと頭がごちゃごちゃして、疲れてイライラしがちで、ピル飲んでるのに不正出血するし、私も何度か腹痛を起こし、夜は子どもが2人ともオネショ(妹はオムツから漏れる)をわりと頻繁にしたりするので朦朧としながら着替えさせて…

なんか自覚無かったけど、こうして書き出してみると色々無理してるんだな自分😅
それなのに旦那は、2人目産後に孫フィーバー押し付けで関係悪化→一応仲直り?した義両親が、また孫の誕生日会させろコールしてるのを、「お前は参加しないのか」って目で見てくるし😅
いやお前は子どもともっと向き合わなくて良いんか!

気がついたら、別に産後でも何でもないのに、心身共にワンオペになっている現実に気がつく。
なんじゃこりゃ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ💦お疲れ様です😫😫😫
なんか痛いほど気持ちわかる!!
子供が体調悪いのはしょうがないとしても
自分のメンタルケアできないですよね😩
そしてうちも長男が小柄で少食で必死に食べさせても体重増えなくて過敏になってたんで、ついコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださってありがとうございます🥺✨
    そうなんです💦
    子どもの不調も1カ月ってさすがに長いよ!って思ってるのに、旦那が子ども達を冷房の真下で寝かせて布団もかけない→さらに中耳炎になったり、なんか私1人で必死になって育児してる旦那が一緒に考えてくれない感がすごくて😢メンタルケアできないです。
    食べないと過敏になりますよね💦成長するタイミングは人それぞれと思っても、焦り始めると頑張りたくなるし、ストレス溜まりますよね😥

• 9月25日