※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用のお布団はどこで購入されましたか?西松屋の7点セットではなく、敷布団、カバー、ジュニア毛布を別で購入される方が良いでしょうか?

保育園用のお布団はどこで買われましたか??

保育園からの指定で敷布団、敷布団カバー、ジュニア毛布が必要なのですが西松屋とかで売っている7点セットとかじゃない方がいいですよね??

コメント

こんまゆ

今、キャラクターもののセット買って持ってくる人多いですよ**(ू•ω•ू❁)**
でも内心は、オーガニックコットンとかのセットのほうがオススメです(*˘︶˘*).。.:*♡
肌当たり気持ち良いです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
外袋がない時は大きめの布を2枚合わせて縫って作るんです(*˘︶˘*).。.:*♡
めんどくさい時はキャラクターのもので良いです。セットになってると思うんで*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
オーガニックコットンのセットもあると良いのにですね(σ・з・。`)

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    縫う……
    お裁縫苦手な私には無理そうなのでセットにします(笑)

コメントありがとうございます!!

• 2月20日
Jupiter☆

楽天で買いましたよ😁布団の厚みに規定が有り、西松屋のはダメでした😅

• ママリ

ママリ

西松屋とかでサイズみたら大丈夫そうでした。
    ただ枕はバスタオル使うみたいだし掛け布団は毛布にしなきゃなのでセットになっているより単品で買ったほうがいいのかなって悩んでいました。

楽天も見てみます😃

• 2月20日
シャム

私はベルメゾンのセットを購入予定です!
保育園の先生からは敷布団が重要とのことです。薄っぺらく畳の形が布団の上から触ってわかるようなものもあるので、お店で買うなら触ってみて購入した方がいいとおっしゃってました!

• ママリ

ママリ

ベルメゾンってよくママリで見かけるのですがネット販売ですか??

• 2月20日
  • シャム

シャム

ネット販売です!ベルメゾンなら大丈夫だわ!と先生も言ってたので。布団入れの大きな袋も付いて来るので持ち帰りに便利だと思います。
    資料請求すると無料で資料もらえますよ。服なども可愛いのたくさんあります😊

• 2月20日