※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおすわりとズリバイができるようになりました。同じ月齢のママや先輩ママに、室内遊びと室外遊びについてアドバイスをお願いします。

来週 8ヶ月になる男の子がいます🐷
今おすわりとズリバイができるようになりました👶🏻💕

月齢が近いママや先輩ママに聞きたいのですが、今の時期お子さんと どのような遊びをしてますか?

室内遊び、室外遊び それぞれ聞きたいです😄

コメント

みっきゅ

8ヶ月になったばかりの息子がいます*\(^o^)/*
室外では遊んでないのですが…室内ではハイハイで鬼ごっこしてます。笑
おいでー、と言ったら来るので、来たら私は逃げて、またおいでーって感じです。
まだ言葉がわからず呼んでも来ないようでしたら、おもちゃで釣っても良い運動になりますよ*\(^o^)/*

あとは普通におもちゃで遊んでもらったり、絵本読んだり、一緒に踊ったりしてます!

• 豆っぽ

豆っぽ

ハイハイできるようになると運動量もぐんと増えますよね☺✨✨真似させていただきます😁

• 2月28日
うら子

うちは9ヶ月になったばかりですが、まだ外遊びしてないです。

わりと最近1人でも遊んでることが多いです。
私は見てるだけとか(笑)

私がねっころがって、娘をスネにのせてギッコンバッタンとか(笑)
私がすぐ疲れちゃいますけど😱

• 豆っぽ

豆っぽ

私も室内で一人遊びしてる様子を見てるだけがほとんどなんです👶🏻やっぱりあんよが上手くならないとなかなか外遊びはできないですかね( T_T)

• 2月28日