※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin*
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で貧血症状がひどく、復帰後の仕事不安。休職後の経験を聞きたい。

明日から妊娠4ヶ月に入ります。2月いっぱい体調不良で休職中なのですが、最近貧血症状が酷くすぐに息切れして階段の昇り降りもやっとやっとな時もあります(>_<)3月から復帰予定ですが、仕事柄看護師で力仕事や立ち仕事なので1日仕事出来るのか不安しかありません…休職後仕事復帰された方どうだったかお話聞きたいです😢

コメント

みーれんママ

私も接客業で立ちっぱなし、、、
三度ダメになった後の妊娠というのもあったので、完全に体調が戻ってから復帰しました!

あ

私も看護師でリハビリ専門のデイサービスで働いています!
2人目の時は切迫で初期は2週間、中期は1ヶ月半のお休みを貰いました💦
1ヶ月半お休みした時は貧血、安静だったのもあり…筋力は落ちフラフラで復帰後結構きつかったです😭
病院からはいつでも診断書出すよ!と言ってもらっていたのですが…金銭的な事や主任からの圧力もあり働かないわけにはいかず…⚡️
産休まであと1ヶ月半だったので我慢して頑張りました😔💔

立ち仕事も多いですし妊娠してなくてもきつい仕事なのに妊娠して普段と違う体調で…てなると余計不安ですよね😢

楽な仕事に変えてもらえるような職業でもないし…
金銭面、そして職場が許すのなら産休まで休職も有りかもしれません🤔
無駄なストレスは出来るだけかからないようにしたいですしね✨

ま…なかなか出来ないのが現状なのですが( ・᷄ὢ・᷅ )