※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さくない男の子を女風呂に連れるお母さんについて、どう思いますか?周りの人がどう感じるか気になります。

【小さくない男の子を女風呂に連れてくるお母さんについて】

さっき銭湯に行って来たら、
明らかに大きくない?っていう男の子連れたお母さん
いらっしゃったんですけど、どういう気持ちで連れて来ているのでしょうか、、。

確かに条例では7歳までOKとなっていますが
いくら家庭の事情などがあっても、誰から見ても
赤ちゃんではない小さくない男の子を女風呂に連れてくるのってどうなんだろうって思います。
もちろん年齢より大きめの子もいると思いますし、
まだ一人で入れないんだろうな、とも思います。

それでも周りの人がどう思うかとか、
私は息子ですが、もしその男の子と同じぐらいの
娘と一緒にお風呂に行って、そういう子がいたら
めちゃくちゃ嫌だなって思います、、

コメント

はじめてのママリ

正直小学生の子がいたら少し嫌な気持ちになってしまいます😅もうおっぱいとかに興味ある年頃だろうし…と考えてしまいます💦

7歳ギリギリくらいの子いますよね〜
決まりではOKなんだろうけど、、
いると「うわ」と思うのが本音です💦
シングルの人とか仕方ないけど
家族風呂行けばいいのにと、、、

ままり

7歳までOKならいいと思います。確かに、嫌だなと思われる方もいるとは想像しますが。

お風呂が壊れたとかどうしても仕方なくかもしれないし、ただなんとも思ってないのかもしれないし。

それくらいの子は、まだ1人で全部洗えない子いると思いますし。

はじめてのママリ🔰

娘がいるので小学生とかは本当はものすごく嫌です😅でもママリで見てると男の子ママさんはやっぱり 仕方ない とかで甘い人が多いなぁと思います💦

ママ

うちは今4歳なんですが身長が高く周りの小学1年生の子より大きいのでもうすでに女湯には周りの目を気にして入れないようにしてます💦
4歳でもすでにおっぱいーとかちんちんーとか言ってるので6.7歳とかがっつりエロじゃなくても意識して見ると思うので気になりますね🤔

なあ

嫌ですね!!
小さな子供じゃない限り
男風呂入って欲しいのが本音です🙄

3歳の娘も、男風呂にはもう
行かせてません(゚O゚)
今の世の中何があるか
どんな目で見られてるか分からないし
怖いので💦早々やめました💦

けー

母親1人で連れてくるとなると致し方ないのかもしれませんが
うーん…って思いますよね💦💦
うちも小1の息子いますが、温泉とか行く時は必ず夫と一緒に男湯へ入ります。4〜5歳くらいからそうしてます。
銭湯なのでもしかしたら家のお風呂が壊れてて母親としか来られなくて…とかわかりますけどね…
家族風呂があるところもありますし
もうちょっと考えて欲しいなぁと思いますね💦
女湯は大人はもちろん年頃の女の子もいますから…

はじめてのママリ🔰

決まりで7歳まで良いとなってはいるので7歳までの男の子が入っていても何も言えないのが正直なところだと思います‥
嫌なら、小さくない男の子は入らないで!家族風呂にして!ではなく
嫌なら自分が行かない。自分が家族風呂にするしかないと思います😱
もしくは我慢して入るか💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご意見ありがとうございます。
やはり仕方ないとか嫌ならいかなきゃいいっていうご意見もあるんですね😭
ちなみに今日入っていた男の子はお湯が熱いと言って1回もつかってませんでした。笑
連れて来られた意味😭