※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

ファミリア(familiar)やポロやミキハウスなど、少しお高めのブランドの…

ファミリア(familiar)やポロやミキハウスなど、少しお高めのブランドの服は持っていた方が良いですか?

1歳9ヶ月の男の子がいます。

「孫の2歳の誕生日に服を買ってあげたい」と言われていますが、高級な良い服は必要か?と思っていて、それなら知育玩具とかストライダーが欲しいなと思ってしまってます😅

良い服ってあった方が良いですか?

結婚式等の必要そうな予定はまだありません。

良い服を着せることで親や祖父母の気分が上がる、
買うならこういうのが良いよ、
買ったけど結局着る機会はほぼないままだった、
高い服だと汚したくない気持ちが強くてソワソワした、
などなど、どちらの意見も大歓迎です‼️

コメント

ママリ

全く必要ないです😁    

はじめてのママリ🔰

持ってなくて困った事はないけど、あって損はないと思います☺️我が家は買う家ではありませんが、良い服着てる子は気品あるなーって思ってみてました😳結婚式で着るものでもないし、お出かけのときに着たり。あげる側にも喜んで欲しいのでおもちゃやストライダーは自分たちで買えば良いかなと思います☺️逆にもらったものだから自分たちのお金じゃないから汚しても気にならないし、むしろ着倒す!!✌️😊

はじめてのママリ🔰

私は必要ないです☺️
汚したく無いと思ってしまって着せにくいし、お出かけの日用にしたとしてもお出かけだからといって子どもが服を汚さないようにしてくれるわけでもないし😂子どもにブランドの良さは分からないし、私も子供服ブランド自体には興味がないので、買いません😂

デザインがすごく気に入った服なら多少高くても(3-4千円とか)買いますけど、familiarやミキハウス程高いものは自分では買わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、我が子に服を贈ってあげたいという人がいれば有り難く受け取りますし、たくさん着せます♡かわいい素敵な服を我が子に贈ってくれるなんて、とても有難いし嬉しいです☺️♡

リクエストあるか聞かれたときに、ブランド服はお願いしないという意味です。

• 1時間前
はじめてのママリ

デパート行くとかホテルランチ行くとかそう言う時に着せてました!
私は自分のテンションが上がるのでせっかくならお出かけの時着せたい派です。
うちの男の子は小さい時しかそういうの着てくれなかったので…。ファミリアのクマ柄なんてほんともう着てくれないです(年中です)

ちっちゃい子のちょっと坊ちゃんチックな服装とっても可愛いんで大好きです😊

ママリ

デザインが好き!ということならあっては損はないかと。

買うならちょっと大きめでもいける上着とかオススメです

うちは女の子ですがブランシェスとかの系統が私は好きなのでミキハウス買ってくれる気あるならそのお金でブランシェス買ってーってなります。

はじめてのママリ🔰

私はミキハウスやメゾピアノ、シャーリーテンプルが好きなので必要です😀
普段から着けさせてます。

高めの服はデザイン、生地の手触り、カッティング、縫製などやはり違います。

そして親によって色々だと思いますよ〜

高い服いらないって人もいれば、高い服をショップで買って接客されたいって人もいれば、接客不要、ネットで安く買いたいって人もいます。

私は後者なので、店舗で買って店員さんとお喋りしたいって欲は皆無で、おもちゃでも服でも気に入った高い物を大量に、そしてより安く買いたい派です😀

なのでミキハウスのセールか、今の時期なら福袋狙います〜

ストライダーや知育玩具は、これもセール狙って自分で買うと思います〜