※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近のディズニーについて質問です。チケットは前持って予約するのでし…

最近のディズニーについて質問です。
チケットは前持って予約するのでしょうか?
乗り物は並ばないと乗れないのでしょうか?
乗り物は別料金でしょうか?
(行ってた頃はファーストパスがありました)

私が最後行ったのは10数年前で全く分かりません。
子供を初めて連れて行きますが、最初はシーよりランドの方がいいと思うのですが、どうでしょうか?
他に変わっていることがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

予約というか購入ですね💭
アプリから買うのが1番です!
乗り物は基本的に並ばないと乗れません。
以前はファストパスがありましたが今は廃止になっています💦
40周年の期間限定でプライオリティパスという電子版ファストパスはあります!!
シーよりランドがいいのは乗れるアトラクションが圧倒的にランドの方が多いからです✨
あとは雰囲気とかもランドの方が子供向けですよね。
シーは大人のおしゃれな街並みですし、真ん中に湖があるので結構歩いたりもしますよね。
あとはパレードがシーにはないです。
シーのショーは距離が遠くて子供は何見てるかわからないかもしれないです。
ランドの方がパレードで近くでキャラクターを見れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アプリはこの画像のでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリはそれではないです!
    シンデレラ城が書いてるやつです🩵

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでしょうか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    それです🎃
    それがないとディズニーでは何もできないです!
    あ、あとDPAといって有料のファストパスのようなものがあります!
    なかなかの金額ですが💦
    我が家はDPAを使わないで2〜6才を連れて10〜18個は乗れてます👍🏻

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アプリみて勉強してみます。
    私には難しそうですが。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦
    アプリインストールしたのですが、ユーザー登録しないといろいろできないのでしょうか?
    後、いろんな説明はアプリの中にあるのでしょうか?
    Googleでしょうか?
    教えていただきたいです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカウントをお待ち出なければ新規で登録しないと行けないです💦
    どのような説明をみたいかにもよりますが1番わかりやすいのはHPですね✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パスを使わず10~18個乗り物乗れたのですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ✨
    こどもたち2人もアトラクション好きでいつもガンガン乗ってます💛

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月29日
on

チケットは日付指定の事前購入制です!ディズニー公式サイトから購入します。現地での販売は行っておりません💦

アトラクションは基本並べば乗ることが出来ます!
以前ありましたファストパスと同じ内容のもので無料で待ち時間を短縮できるプライオリティパス、有料で待ち時間を短縮できるディズニープレミアアクセスがあります。
アトラクションによってプライオリティパス対象、プレミアアクセス対象とそれぞれ違いますので行く前に確認必須です。これらのパスは全てパーク入園後アプリから購入、取得になります。先着順で無くなり次第終了です。
その他にもスタンバイパスやショーの抽選(エントリー受付)などアプリから取得、操作するものがありますので、今のパークのシステムはちゃんと理解しておいた方がいいです!そうでないと当日もたつきます。ディズニー公式サイトのパークガイドというページに詳しく記載されてます☺️

ランドもシーもどちらも楽しめる要素はありますが初めてでしたら無難にランドがいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    なんか、教えていただいた内容だけでも私には難しそうです。
    戸惑って楽しめないような気がしてきました😅

• 9月24日
  • on

on

基本的なことは公式サイトに全て載ってますのでちゃんと読んでおけば特に困ることは無いです😊
    アトラクションのパス、スタンバイパス(ショップやレストランの整理券)は自分の欲しいもののみアプリで取ればいいだけですし、もしショーは見ないつもりでしたら抽選だってやる必要ありませんので☺️
    滞在中常に何か操作してなきゃいけない訳ではないのであまり難しく考えなくていいと思いますよ。
    あとはディズニーリゾートのアプリをインストールするとパークに居なくてもアトラクションやレストランの混雑状況がわかります。たまに開いて見てみるとこの曜日はこのくらい混むとかこの時間帯はこのアトラクションが混むとか色々わかるので便利ですよ。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一通り読んでみます。
    パレードは以前同様早めに場所とりする感じでしょうか?

• 9月25日
  • on

on

どのパレードを見るのか、どの位置で見たいのかによって場所取りする時間も変わりますね💦あとは1人2500円ですがパレードのプレミアアクセスを買えば場所取りせずに専用鑑賞場所から見ることが出来ます!ただ場所はランダムで選べないのと数に限りがあるので人気のパレードだと開園から数分で売り切れてしまいます。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一度経験してみないと要領がつかめなさそうです。
    行くかもう一度検討してみます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに行ってめっちゃびっくりしたのがショップ入るためだけに予約が必要なことです😂
今まで遊び尽くして帰りにお土産買って帰る流れやったんですけどいざ買おうとしたらお店に入るのに予約が必要で…パークの外にあるボンボヤージュ?も予約必要で取ろうとしたらすでに予約できない…みたいな感じでした🥲予約なくても入れるところもあるけど人気で密になるところは予約必要?みたいな感じみたいです。
一応ネットでも購入可能やったんで入園したその日はネット購入できるシステムになっているみたいなので帰りの電車でお土産購入し後日郵送で届きましたがなんか残念だなーって思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産も予約が必要なんですね‼️
    予約がいっぱいだと入れないということになりますよね?
    当日、パークに入ってからの予約ですか?
    なんか予約ばかりで楽しめなさそう💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでスタンバイパスってやつとるみたいです。
    全てのショップがそうと言うわけではありませんがもし行きたいショップがあった場合は行って入れないってなっちゃうから事前に確認しとくといいと思います😭
    お土産って暑かったり寒かったらちょっと入ったり、ちょっと空いた時間にちょろっと見るのが楽しみやのにわざわざ時間気にして行かなあかんかったら周り方とかも考えないといけないし以前と変わりすぎててびっくりしました😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    行きたいときに行きたいお店行くのが良かったです。
    行きづらいディズニーになった印象です😭
    第5類になったから緩和すればいいのに~

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーって夢の国やから対応とかも柔軟にしてくれてはって良かったのに急に現実突きつけられた感じでなんか悲しいですよね🥲
    まぁでもアトラクションは楽しいしお散歩してるだけで楽しい気持ちになれるから行きたくなるんですけどね🏰✨
    多分いけば何となくわかると思うんでそんな難しく考えずに楽しんできてください(σ≧∀≦)σ

• 9月26日