※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
ココロ・悩み

最近旦那にイライラし、人と会いたくない。お肌や髪の手入れが楽しくなく、不安や気持ちのアップダウンが激しい。出産後5ヶ月でホルモンバランスが整わないか、産後鬱か不安。

最近ちょとしたことで旦那にイライラします。
人と会いたく無いし、今までお肌とか髪とかファッションに気を使うの楽しかったのになにもしたく無いし、先のことを考えると不安です。
泣き叫びたくなったり、むしゃくしゃしたり、気持ちのアップダウンが激しいです。
出産後5ヶ月経ちますが、ホルモンバランスってまだ整わないのですかね😭💦それとも産後鬱になったのかな😱💦

コメント

Rmeru

私も以前ほど服に気を遣わないし、
髪も伸び放題で、メイクすら
面倒になってきました。
夜に洗濯して朝に取り込むので
毎日同じ服を着てます(笑)
旦那にも偉そうにばかり言って
しょっちゅう喧嘩ですよ😓

  • 愛🎀

    愛🎀

    回答ありがとうございます💦
    同じ方がいて少し安心しました💦
    赤ちゃん産まれて幸せなはずなのに、心から幸せだなぁーって思えなくて辛いです😓不安ばかりが頭をよぎってしまいます💦

    • 2月20日
choco31

私もまさしく今そんな心境で思わずコメントしました(>_<)
本当につらいですよね。自分が自分じゃないような感覚で、おかしくなりそうです。
情緒不安定で、振り回してるような気がして主人にも申し訳ないなって思うと余計考えてしまって、無限ループです。
イラっとしてしまいそうな時は、一呼吸置いて、話たりするようにしています。

  • 愛🎀

    愛🎀

    辛いですよね😭💦
    落ち着いている時の方が多いのですが、夕方から夜にかけて、旦那が帰る頃には気持ちが崖っ淵です😱😱😱
    一呼吸おいて話すようにしてみます😖💧

    産後1ヶ月はかなりしんどい時期でした。大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね🍀

    • 2月21日
  • choco31

    choco31

    本当に月曜日が辛くて辛くて、週末が待ち遠しくて(ノ_<)
    本当よくわかります!私は午前中から夕方が辛くてあともう少しだって言い聞かせながら、過ごしています。
    旦那さんには体調の事お話しされたりされてますか??私は妊娠中も情緒不安定で、また産後も精神的に不安定で本当に申し訳ないなって思ってしまって。大丈夫だよって言ってくれても、何故か安心できなくて(>_<)

    • 2月21日
  • 愛🎀

    愛🎀

    分かりますかー😂💦
    1週間が長くて💦土日になれば旦那がいるからそれまであと少しっ!って指折り数えてます😓💦
    気持ちが追いつかないこと言ってるんですが、どんな言葉にもこのモヤモヤは消えなくて辛いままです😓💦
    ホルモンバランスだと分かってはいても、辛いですね😖

    • 2月21日
  • choco31

    choco31

    わかります(>_<)優しい言葉かけてもらっても落ち着くのはその時だけで、また落ち込んでしまったりで😂
    本当辛いです(>_<)はやく楽になる時が来ると良いのですが(ノ_<)
    お互い無理せず息抜きしながらがんばりましょうね(>_<)

    • 2月21日
  • 愛🎀

    愛🎀

    はい😖💦無理しないようにします💦
    理解して頂いてありがとうございました💦

    • 2月21日
チェリー

産後うつではなく、ホルモンバランスで情緒不安定になってるんだと思いますよ!!
友達曰く、産後うつだと、自分では気付かなかったらしく、、自覚症状分からないみたいです。病院で診断されたそうです。

  • 愛🎀

    愛🎀

    回答ありがとうございます💦
    やっぱりホルモンバランスなんですね😭💦
    鬱かもって思てるってことはまだセーフなんですね💦安心しました😓
    早く元の身体に戻ってほしいです😭

    • 2月20日
yuu♡

私もまさしく今、同じような感じで苦しいです。。
旦那に毎日イライラがとまりません💦常に情緒不安定で…
ホルモンバランスのせいなんでしょうか(;ω;)
なんのアドバイスもなしに、
コメントしてしまい
すみません💦💦

  • 愛🎀

    愛🎀

    苦しいですよね😭😭😭
    上の方からホルモンバランスと教えて頂きましたよ😭💦赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、幸せって思なくて、無気力です💦
    ホルモンバランス恐ろしや😱

    • 2月20日
ぽのぽの

初めまして!
私も5ヶ月の息子がいます。
息子は可愛いし幸せですが、なんだろう…こう、いつも何か満たされなかったり、旦那のほんのちょっとした事で苛々、不安になったりm(._.)m

子育て中って子供に付きっ切りになるから、世の中から切り離されたような、家に篭り気味になりますよね💦

子供は大好きだし、子育てが嫌って訳では決してないのですが、ここのところ溜息ばかり吐いて、今日は何もしたくないなーってなります😭

多分私の場合、毎日同じ繰り返しで、メリハリがないから、思い詰めてしまうのだと思います💦

すみません、共感したのでコメントしてしまいました!

  • 愛🎀

    愛🎀

    ありがとうございます😭
    分かります💦満たされない思いがして、心からのため息が出てしまいます😓
    さっきも旦那に育休明けの仕事の話をされて、不安になりイライラしてしまいました💦大したことじゃないのに。。。

    同じことの繰り返しも辛いですよね。特に月曜日は気が重くて。あと5日は1人で同じこと頑張るのかって思うと辛いです💦殆ど1人だし、この時期で篭りっきりで😵💦💦
    やり場のない気持ちですよね💦

    • 2月20日
ゆかちん

子育てしてても、綺麗なママでいたい!っていう気持ちがあるので、月1でマツエク行ってショッピングする時間をもらってます!こどもの服も可愛い服を買ってあげると、それを着せて一緒にお出かけしたくなります。
毎日子育てにおわれてますが、児童館のようなところへ行けば、こどもにとってもいい刺激になるようですよ☆ハイハイする先輩赤ちゃんを見て勉強したり…
お母さんが笑ってることが、赤ちゃんにとって1番嬉しいことだと思うので、たーくんママさんの日常に楽しいと思えることが増えるといいですね(^^)

  • 愛🎀

    愛🎀

    回答ありがとうございます。
    素晴らしいママです😂✨
    今の私にはこれ以上頑張るのも大変で😭息子が起きてる時はもちろん笑顔で楽しい時間を過ごしています。もっと頑張ってみます😂

    • 2月20日