※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

七五三の写真(ロケフォト)を3歳の誕生日当日に撮るのは無謀でしょうか?😂…

七五三の写真(ロケフォト)を3歳の誕生日当日に撮るのは無謀でしょうか?😂
今日、着物の打ち合わせに行ったら『こんな小さい子と思わなかった、イヤイヤ期ならやめた方がいいかもしれないですよ』と言われて予約せず帰ってきました😂

みなさん何歳でやりましたか?
確かに上の子は3歳10ヶ月でかなり落ち着いていたので、それを思えば3歳になったばかりは無理なのかなと急に弱気になってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!?そんなこと言われるんですか😳?

私の姪っ子は3歳当日に
スタジオアリスで撮影してましたよ😊🩵
私の娘も3歳の誕生日前後に
撮影予定です!!

• ママリ

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません🙏💦

わたしもびっくりでした😂
    てっきりもう撮るつもりで行ったので…

来年上の子が7歳の年なので、それなら一緒に出来るしそっちの方がいいと思いますよと言われてしまいました😂
    3歳なりたて前後の可愛さってあるし、その時に撮りたかったんですが、確かにイヤイヤもすごくて悩んでいます。。

2歳代だと、着物着ない!写真撮らない!と寝転んだりとか、ママから離れないとか、泣き過ぎてどうにもならないケースが多過ぎるので、と言われてしまいました😭
    わかる気もして怯んでしまいましたw

悩みますーー😭

• 9月24日
ままり

えぇそんなこと言われるんですか?😭😭
我が家は明日七五三撮影しますよ!スタジオですが💦
下の子2歳8ヶ月ですが行きます!女の子です!

• ママリ

ママリ

すみません🙏💦
    上の方と一緒に返信させていただきました😭↑

• 9月24日
newmoon

長女、2歳11ヶ月で前撮りしましたよ!6月産まれでお詣りは秋にしましたが、まだあどけなさの残る姿を撮っておきたくて。
普段は嫌々してましたが、カメラマンさんに上手く煽てられ、最後は若干笑顔消えてましたが、なんとか撮り終えました!
数え年でやる子もいるとおもうし、3歳になる時なら早くないと思いますけどね。。。
ただそんなこと言うフォトスタジオなら不安なので別のところに変えたいなと思っちゃいます。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!あどけなさ残るうちにやりたいです😭
    上の子が3歳10ヶ月で、もう結構しっかりしてたので…
    それを言ってたのはフォトスタジオではなくレンタル着物のお店なんですが、3歳になってすぐくらいだと、着たくない!撮りたくない!で出来ないまま終わる子が多いのでって言われてしまって、現にイヤイヤも激しいし、ずっとママ抱っこ!の子なので怯んでしまいました😭

• 9月24日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😭💦
    フォトスタジオで着物レンタルしてるところに相談してみるのはどうでしょう?撮りたいけど嫌々、ママママ、なので悩んでるんです…って聞いてみては…?
    うちの娘も着物は「なにそれ?🙄」みたいな感じでしたが、ドレスを見せたらプリンセスになれる!ってテンション上がって、そのテンションをモチベーションに着物も着てもらいました😂

• 9月24日

2歳10ヶ月で前撮りしました😳
たしかに絶賛イヤイヤ期で最後の方は眠さもあって大変でしたが、おぼこい感じというかイヤイヤしているのもそれも思い出というか、、、🥺💦