※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園転園の申込みで落ちても、現在の保育園を退園する必要はありませんか?

地域によって違うとは思いますが、一般的に保育園転園するために申込みをするともし落ちてしまっても現在通っている保育園を退園しないといけなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は申し込みしてから転園までに2.3ヶ月ありましたが、退園にはなりませんでしたよ☺️

Nao☆ミ

うちの地区は4月入園に関してだけは特別で、現在通ってる所の退園届と申請書セットじゃないと申請出来ないので、もし落ちたらば通ってる保育園は退園になります😥
5月〜3月入園は落ちても今通ってる保育園そのまま通えます☺️
ほんと自治体によると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの市は転園ができなかった場合、今いる園に戻る形になる、どこにも行けないってことはないとのことでした!

はじめてのママリ🔰

申し込みの時点で退園か継続して通うかチェックする所があり、落ちた場合は継続して通うにチェックしてあればそのまま通えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模で年齢に達している場合は無理ですが💦

• 9月24日